黄金一味

黄金一味おさちゃんのところで、黒七味の話しが出ていたので、勝手に七味(いや、一味だが (^^;;)つながりで…

前々からず〜っと気になっていたものの、「また今度にしよう」と見送り続けて、幾年月。先日、ようやく購入した「黄金一味」。

「めっちゃ辛い」と聞いていたので、購入後、帰宅して早速、焼うどんに控えめに(笑)かけて、食べてみたんですが、思わず笑いが… これは辛いっ!!

食べ終わった後も唇がヒリヒリしてました。う〜ん、侮りがたし。「日本一辛い」というのはだてじゃないです。しかし、こんな少量ずつしか消費できないと、全部なくなるのはいつのことになるんだろうか…

黄金一味

ニンテンドーDSブラウザー発売

まだ任天堂のサイトには何も出てこないのが気になりますが、BroadBand Watch の「任天堂、ニンテンドーDS向けブラウザを7月24日に3,800円で発売」によれば、ニンテンドーDSブラウザの発売日が7月24日に決まったようです。

価格は、以前にあったように、3800円で当初はオンライン販売に限られるとか。

購入層を考えると、オンラインというのも致し方ないところでしょうか。どんな感じなのか楽しみです。このブログも更新できると便利かな?

戦いの地で聞いた「2010年への忠告」

ご無沙汰してます。もうW杯が始まってからは、ずっとサッカー三昧。テレビも試合か、ダイジェストとかそんな番組ばっかり見てます (^^;;

日本は残念な結果になってしまいましたが、W杯に出場できる力はついたんだけど、決勝Tの16カ国に残る力はまだまだないということなんでしょうね。

そんなわけで、2010年の次回のW杯は日本は出場できるのかというところで、少し前の記事ですが「戦いの地で聞いた「2010年への忠告」」興味深く、読ませてもらった。

その中で、次期監督にも触れられていますが、デ・シャンの名が挙げられてます。さて、次の監督は誰がなるのかな。

アーセン・ベンゲルがベストなのか、はたまた、98年W杯でフランスを優勝に導いた、エメ・ジャケが良いのか?

個人的には、ジェフ千葉のイビチャ・オシムも良いんじゃないかと。日本人のこともよく分かってるだろうし、90年のイタリア大会で、ユーゴスラビアをベスト8まで導いたという実績もあるわけだし。

まぁ何にせよ、今回、アジアのチームは決勝Tに進めなかったことで、4年後のアジアの枠は今回の4.5から減りそうだし、オーストラリアは入ってくるし、選手も世代交代をしなきゃならなさそうだし、結構、つらい道程になりそうだな。

W杯はこれからが本番。楽しみましょう。

ニンテンドーDS のワンセグは秋

任天堂の経営方針説明会が開かれたようですが、ファミ通.comによれば、年内発売予定となっていた、ニンテンドーDS のワンセグカードは、秋ということが明らかになったとのこと。

また価格についても「ニンテンドーDSLiteの半分くらいの価格で」言及されたそうです。

ということは、8000円前後ということで、1万円を切ればと思ってましたが、思った以上に安くなるのかも。

また、6月発売予定とされていた、「ニンテンドーDSブラウザー」ですが、1ヶ月延期され、7月からとアナウンスされたよう。ちと残念…

やっぱりマリオは面白い

忍之閻魔帳」によれば、「ニュー・スーパーマリオ」は5月25日に発売され、4日で90万本を突破したとか。

自分も、発売数日後にゲットして、ぼちぼちやってますが、何とかエンディングは拝むことができました。とはいえ、まだ未プレイのワールドとか、スターコインが全部集ってないとかで、現在、2周目。まだまだ遊べそうです。

自分は「アクションゲーム」は苦手(下手の横好き)でして、過去マリオ1〜3をはじめろくに、クリアをしたゲームはないので、今回、エンディングを拝めたことは非常に嬉しかったですね。まぁ何人のマリオを消費したのかっていうのはありますが… (^^;; やり続ければ何とかなるもんです (笑)

いろいろと掲示板とか見てると、世の中「ぬるゲー」という評価なのかなという印象も持っているのですが、ニンテンドーDS で久しぶりにプレイする層にとっては適当な難しさなんじゃないのかなと思ったり。まぁとにかく「マリオ」はプレイしていて楽しいです。

あと、対戦ゲームはしてませんが、ミニゲームもなかなか良くできていて、結構楽しめます。さて、どこまで売り上げが伸びるのかなぁ〜

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 (2006/05/25)
おすすめ度の平均: 4.5

5 まだよくわからないけど・・・
5 新要素
3 マリオ買いました