VMWare Fusion 4 を $28.49 で購入

クマデジタルさんの「VMWare Fusion 4を$28.49で導入」のエントリーを読んだ後、MacFeeling Blog さんの「VMWare Fusion 4を$28.49で購入に間に合った」を読んで、自分も $28.49 で無事に購入できました。

自分の環境の場合は、なぜか Safari ではうまくいかなかったので、Firefox を使って購入することができました。

これまで「Parallels Desktop for Mac」を使っていましたが、Fusion にも興味があったので、「この価格で手に入るなら」と言う感じでありました (^^;;

VMWare Fusion 4

Fusion については予備知識がなくて購入したんですが、Paralles の仮想環境をインポートすることが出来るんですねぇ。ということで、ただいまインポート中です。

ラグビーW杯2011・日本 vs カナダ

MSN産経ニュース「日本、20年ぶり勝利逸す」の記事から。

うがぁ〜

ラグビーW杯2011・日本 vs カナダ

ラグビーのワールドカップ(W杯)ニュージーランド大会第16日は27日、同国各地で1次リーグ2試合を行い、北島ネーピアのマクレーンパークで日本はA組最終戦に臨み、カナダと23?23で引き分けて1991年大会のジンバブエ戦以来、20年ぶりの2勝目を逸した。

via:【ラグビーW杯】日本、20年ぶり勝利逸す – MSN産経ニュース

例によって得点経過しか追えませんでしたが、先制点を許した後すぐに追いつき、その後は終始リードを保っていただけに、ラスト1分くらいで同点に追いつかれたのは… 悔しいというか残念というか言葉がありません。ラグビーの僅差でリードしている時の試合の終わらせ方の難しさを改めて感じました。

ということで、日本の成績は 1分け3敗というまたもや残念な結果に終わってしまいました。

この結果を受けて「カーワンHCは退任へ」ということになるようでこれは仕方ないと思うのですが、指導態勢だけの問題じゃないと思うんですよねぇ。

また、2019年大会については「日本開催に影響なし」ということですが、このままの力では開催国として初の予選敗退ということになるでしょうねぇ…

KDDI から iPhone 登場?

今日は朝から「KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売」の記事が TL で流れているのを見て「おっ!?」と思ったものの、「ソースが日経じゃなぁ」と思い直したのですが…

その後、日本経済新聞「KDDI、iPhone販売へ ソフトバンク独占崩れる 来年から」、asahi.com「iPhone、KDDIも販売へ 次期モデルから」、MSN産経ニュース「iPhoneは“毒まんじゅう”? KDDIに懸念の声」、毎日新聞「KDDI:iPhone5発売へ…ソフトバンク独占崩れる」と、各紙から記事があがりましたし(時系列不同)、何より、MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)「日経ビジネスオンライン:KDDI、Appleと「iPhone5」販売契約を締結」のエントリーで、

この噂は、お宝も掴んでいて、KDDIは、ソフトバンクBBのようなアクセサリー類を扱う企業を模索しているようです。

via:日経ビジネスオンライン:KDDI、Appleと「iPhone5」販売契約を締結 ? MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

と、書かれているので感度の高い「噂」ではあるんだろうなという気がしました。

発売時期については、11月から来年になるということまでと色々出ていますが、実際はどうでしょうか?

iPhone 登場時、iPhone 使いたさに au から MNP した身としては、「さてどうする?」という感じではあります。現状、CDMA 版の iPhone の iOS のアップデートが遅れたりということもあるようですし… ただ電波は入りやすくなりそうです。

しかし、どうでもいいですが、これだけ取り上げられちゃって、アップルの怒りを買ってなければいいんですが…

Facebook のファンページの URL を変更してみた

セルフブランディングと Facebook のファンページと」のエントリーで、ファンページを作ってみたことを書きました。

で、つい最近まで知らなかったんですけど (^^;; 「いいね」が 25人以上集まると、URL を好きなモノ(もちろん使われていないことが条件)に変更できるんですってねw

ただ、どうやって変更するのか分からなくって放置してたんですが、重い腰を上げて調べてみたら「ユーザーネーム(ユニークURL)」のページにアクセスする必要があるってことが分かりましたが、ここってどっかからリンクはられているのか?

Facebook ユーザーネーム(ユニークURL)

あとは、ファンページを選んで、好きな URL を入れてみて使われていないのであればそれに変更されると。変更前の URL からは自動的にリダイレクトされるようになってるみたいです。

ということで、http://www.facebook.com/K.CoreStudio にしてみました。

「CoreStudio」だけにしたかったんですけどねぇ… もう取得されていたので。

引き続き、色んなところでよろしくお願いします。

ラグビーW杯2011・日本 vs トンガ

MSN産経ニュース「日本、トンガに完敗 7大会連続で1次リーグ敗退」の記事から。

あぁぁ…

ラグビーのワールドカップ(W杯)ニュージーランド大会第10日は21日、北島ファンガレイのノースランドイベントセンターで1次リーグA組の1試合を行い、日本はトンガと対戦。18?31で敗れた。この結果、今大会の成績は0勝3敗となり、7大会連続1次リーグ敗退が決定した。

via:【ラグビーW杯】日本、トンガに完敗 7大会連続で1次リーグ敗退 – MSN産経ニュース

ラグビーW杯2011 トンガ戦

自分は、得点経過しか追えなかったのですが、先制トライをゆるした後は常に後手後手の展開。

得点経過からだと、キックとその精度の差がそのまま得点差になってしまったなぁという感じ。トライ数は 3-3 と互角だっただけになぁと思います。

まぁ日程の問題やけが人などを考えても残念な結果でした。

残りはカナダ戦を残すのみ。W杯 2勝目をあげてくれることを祈ります。

ラグビーW杯2011・アイルランド vs オーストラリア

MSN産経ニュース「アイルランド、豪州を撃破 W杯5度目の対戦で初勝利」の記事から。

うぉ〜すげぇぜ、アイルランド。これは観たかった。地上波か BS で録画やんないか?

優勝候補の一角を崩した。W杯で通算5回目の対戦で、アイルランドが豪州に初勝利。約5万8千人の大観衆が激戦に酔いしれた。

via:【ラグビー】アイルランド、豪州を撃破 W杯5度目の対戦で初勝利 – MSN産経ニュース

他にもいろいろと記事を漁ってみましたが、asahi.com の「アイルランド、愚直に金星 観客もゆさぶる」という記事もありました。

日本の NZ 戦は確かにベストメンバーではなかったかもしれませんが、だからこそもっと必死さがあっても良かったようにも思います。

asahi.com の「日本、タックルに差、ミスがワースト2位タイ NZ戦」の記事を見ると、ほとんど攻められなかった印象のあった試合も、陣地獲得率では日本の方が上だったんですね。

もちろんアイルランドは日本よりも格上のチームですが、フランス戦を観た印象としてもっとやれるんじゃないかと思うんですよ。改めて、残り 2試合、健闘を祈っています。

ラグビーW杯 2011・日本 vs NZ

MSN産経ニュース「格が違った黒衣軍団 日本、NZに完敗 激しいプレッシャー受けミス続出」の記事から。

世界ランク1位との差は大きいなぁ…というのが、試合を観た率直な感想でした。

黒のジャージーが次々と日本のゴールラインを割る。肩で息をしながら天を仰ぐ桜のジャージーの男たち…。1995年の第3回大会以来16年ぶりとなったニュージーランドとの対戦は7?83の完敗に終わった。

via:【ラグビーW杯】格が違った黒衣軍団 日本、NZに完敗 激しいプレッシャー受けミス続出 – MSN産経ニュース

記事にもあるようにミスも多かったですし、攻撃する時間帯は短かったですねぇ。

試合の感想を書いてると、残念な言葉しか出てこない感じですが、途中から出場した NZ のソニー=ビル・ウィリアムズはすごかったなぁ。

日本は残り、トンガ戦とカナダ戦。この2試合に勝つのが目標ですから、絶対に勝って欲しいです。

モレスキン × スターウォーズ

モレスキンから「限定版「スターウォーズ」ノートブック、新登場 」のリリースが出ておりました。

モレスキンは伝説的超空間ヘ飛び立ちます。―2011年の限定版ノートブック第二弾として、ポップカルチャー不朽の名作「スターウォーズ」が、ついに登場です。

via:MOLESKINE モレスキン 限定版「スターウォーズ」ノートブック、新登場

ということで「星の王子さま」に続いて、コラボ第二弾にスターウォーズがくるとはっ!

う〜む、どうしようか?

ラグビーW杯2011開幕・日本 vs フランス戦

asahi.com「日本、フランスに敗れる ラグビーW杯初戦」の記事から。

昨日のオープニングゲームからいよいよラグビーのW杯が開幕しましたよ。

ラグビーW杯ニュージーランド大会は第2日の10日、ノースショアのノースハーバースタジアムで日本がフランスと1次リーグA組の初戦を戦い、21―47(前半11―25)で敗れた。

via:asahi.com(朝日新聞社):日本、フランスに敗れる ラグビーW杯初戦 – スポーツ

ラグビーW杯2011記念キャップ

自分は後半戦からしか観られませんでしたが、一時は 21-25 とランキング 4位のフランス相手に 4点差まで迫った時には、もしかすると?と思いましたが、ラスト 10分が持たなかった感じでしょうかねぇ。点差以上に何だか悔しい結果でした。

次はオールブラックス戦。今日みたいな試合を見せて欲しいです。

モレスキン・スヌーピーと仲間たちの2012年限定ダイアリー

今年の手帳は、ここ数年使ってきた「ほぼ日手帳」からモレスキンの「デイリーダイアリー / ハードカバー赤 ラージ」に乗り換えてみました。

「ほぼ日手帳」は文庫本サイズというのが一つの特徴(A5サイズのカズンもありますけどね)ですが、モレスキンのデイリーダイアリー/ラージは当然、その分、手帳のサイズが大きくなるのですが、書くスペースが広いというのは良い感じです。

もっとも何も書いてない日も多いんですけど (^^;; 気に入ったので、来年もモレスキンを使ってみることにしました。

当然、今年と同じ、1日1ページのデイリーダイアリー/ラージにしようと思ってモレスキンのサイトを見てたら、「ピーナッツ限定版 デイリーダイアリー / ラージ」が発売されているのを発見。

MOLESKINE モレスキン 2012年 ピーナッツ限定版 デイリーダイアリー / ラージ

今年が赤でしたから、次は黒というのもいいと思って、思わずポチッとしてしまいましたw

この製品だと、送料も無料になってお得でラッキーでした。

封を切るのは年が変わるまでの楽しみに取っておこうと思ってます。来年はもっと活用できるようになるといいなぁ〜。ってか、活用できるようにならなきゃ。