[CS] 欧米で「ニンテンドー 2DS」発売

AV Watch「3D非対応で129ドルの「Nintendo 2DS」が欧米で10月発売」の記事から。

朝、Twitter の TL に流れてきて知ったんですけど、最初は何かのネタかと思ったんですよねw 本当だったとは。

任天堂は、ポータブルゲーム機の新製品「Nintend 2DS」を米国や欧州において10月12日より発売する。米国における価格は129.99ドル。カラーはレッドとブルーの2色。

via:3D非対応で129ドルの「Nintendo 2DS」が欧米で10月発売 – AV Watch

日本だとニンテンドー 3DS は 15000円。2DS が日本でも発売されるとしたら、12000〜13000円というところでしょうか?

[CS] FW GUNDAM CONVERGE SP04

百式だったので、思わずポチッとしてしまいました。百式とキュベレイのセット。

FW GUNDAM CONVERGE SP04

百式の武器はメガバズーカランチャー。発射形態に出来れば良かったのに。

FW GUNDAM CONVERGE SP04 百式

キュベレイはボリューム感もあってなかなかの迫力。白の質感も良くてツインアイも可動できるようになってて、満足のいく仕上がりになっています。

FW GUNDAM CONVERGE SP04 キュベレイ

小さいガムが一つ付いてきます。すぐ食べちゃったんだけど美味しかったです。

[CS] JayBird「BlueBuds X」Bluetooth ヘッドホンを使ってみた

2日ほどですが使ってみた、使用感などを。

JayBird BlueBuds X

■音質

個人的には大きな不満はないです。まぁ同じ価格帯の有線のヘッドホンと比較すると劣る部分は当然あるだろうと思いますが、それと比較するのはどうかなという気がします。

低域がもう少し出ればいいのになとは思うのですが、これは自分の耳と選んだイヤーピースが合ってないことなどが原因とも考えられるのでセッティングをもうちょっと詰めていきたいと思います。

■装着感

イヤーピースにとりあえず M サイズを選びましたが、音のことはさておき、それでフィットしている感じはします。さらに「セキュアフィット」を加えることでさらに安定感が増し、歩いたり寝てたりしても安心感があります。

ネットを彷徨っていると、イヤーピースが耳に合わないという方もいらっしゃるようです。調べてみると代わりのイヤーピースとして、ComplyTs-500 などが使えるようなので、試してみるのが良いかと思います。

■Bluetooth の安定感

無線ということで、音が途切れがちになるのではないかという心配もあるわけですが、モトローラ S9 と比較しても、安定感は BlueBuds X の方が上かもしれません。

まぁ Mac の前で使っていたりすると、イライラするほどじゃないですが途切れることはありました。まぁこれは BlueBuds X の問題というよりは Bluetooth の問題で、電磁波などいろんな原因があるんじゃないかと思います。

■まぁ確かにちとお高いけれど

実際に使ってみて、個人的には価格に見合った製品じゃないかなと思います。

特に 13.8グラムという重さは、しばらくすると着けているのを忘れるくらいになります。軽いって正義。あと、まだ使い切っていないんで分からないですけど、公称 8時間というバッテリの持ちは、週一くらいの充電間隔でいけるっていうのもいいですよね。この辺は、他の製品にはないところ。

あと購入の決め手となった「安心の防汗性能」も大事。なんつっても汗による故障は無期限保証ですもの。

JayBird BlueBuds X

保証を受けるには Web サイトでの登録が必要なんだけど、入力する項目で「Receipt Number」というのが分かりにくい。「Receipt Number」というのは、箱のテープで付いてるバーコードの下の番号のことらしい。登録が上手くできると完了メールが送られてくるので、多分、大丈夫 (^^;;

[CS] iPhone が Wi-Fi を掴まなくなった時の対処法

ある時、ツマが使っている iPhone 4 が自宅の Wi-Fi を掴まなくなっていることに気付きました。

こんな問題なかったはずなんだけどなぁ…

まぁそのままにしておいても、決定的に不便ということはなかったのですが、どうも気持ち悪いので、設定をすることに。

ところが困ったことに、ネットワークの名称を入れて探してもひたすら見つかりませんと言われる始末。パスワードとかスペルとか間違っているのかと散々、確認しましたが、一向に埒が明きません。終いには、ハードの故障かと疑いました。

最後の手として、「設定」>「一般」>「リセット」から「ネットワーク設定をリセット」を選択して、一度、ネットワーク関係の設定をリセットすることに。

iPhone リセット

これがビンゴだったようで、この後はネットワークも無事に認識できて Wi-Fi を掴むようになりました。

もし同様の問題で困っておられる方がいらっしゃったら、ご参考までに。

[CS] JayBird「BlueBuds X」Bluetooth ヘッドホン購入

モトローラの S9 を汗が原因と思われることで壊してから、次の Bluetooth ヘッドホンをどうしようか、ずっと考えてました。

モトローラ S9

有線のヘッドホンに戻ったりしてましたが、音質の優位性はあっても、やっぱりケーブルは邪魔くさいんですよね。あと、耳穴の形が変わってきたのか前からだったのか、なんかことごとくイヤーピースがもう一つフィットしないんです。Comply のイヤーピースも試しましたが、どうもだめ。歩いていると耳から外れてきちゃって、イライラ…

そんなわけで、ホールド感の高いネックバンド式のヘッドホンで汗に強い製品はないかと、思ってところで偶然知ったのが、JayBird の BlueBuds X という Bluetooth ヘッドホン。

JayBird BlueBuds X

まぁこれ、ネックバンド式ではないんですけど、

  • 激しい運動でも外れにくい「セキュアフィット」を採用
  • 独自の「Shiftコーデック」を搭載し驚くべき高音質を実現
  • 連続再生8時間、待機時間250時間を実現した「HDバッテリー」
  • 最新のナノコーティングテクノロジー「リキペル」による安心の防汗性能

といったところが気になりまして。イヤーピースがフィットしないのは「セキュアフィット」で何とかなるかもと勝手な印象。ただ、この「安心の防汗機能」っていうのがどの程度かが分からない。

そんなわけで、二の足を踏んでたんですけど、頭ん中さんの「探してたのはこれだった!スポーツのための Bluetooth ヘッドセット “BlueBuds X” を買ってみた」のエントリーで、

汗対策は万全。なんと汗が原因の故障については無期限保証です。

というのを知って、決めました。だって奥さん、無期限保証ですよ。

ここでホワイトのモデルをポチッとしようとしたんですが、どうも品薄らしくて。いろいろ回って、ヨドバシ.com で見つけたので、そこで注文。早く届かないかなぁ。

[CS] サザンオールスターズ「SUPER SUMMER LIVE 2013 「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」」に参戦

ども。

このところ体調が芳しくなくて、ブログを更新するモチベーションが保てずにおります。ようやくここ数日は少し元気も出てきたので、これが続くようであれば、更新頻度もあがっていくと思いますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

さて、18日に神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で行われた、サザンオールスターズの野外ライブ「SUPER SUMMER LIVE 2013 「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」」に参戦することができました。

サザンオールスターズ「SUPER SUMMER LIVE 2013 「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」」

開演 17:30 の予定が 10分くらい押したのかな?そこから 21時くらいまで。あっという間の 3時間 30分でした。

個人的にサザンのライブに参加するのは本当に久しぶりで、桑田さんのソロツアーを除けば、1985年に名古屋中央競馬場で行われたライブに参戦して以来じゃないかと思います。

それだけにチケットが取れてからというもの、待ち遠しくてしかたなかったんですが、実に楽しい素敵な時間を過ごさせていただきました。

しかし、真夏の野外ライブは辛いですねw

一人で行くので、500ml のペットボトルを 2本、用意していったんですが、全く足りなかったのが誤算でありました。まぁ飲む量は個人によって変わってくるとは思うのですが、少なくとも 2l は必要だったなと思います。

あとは日差し対策。汗をかくだろうということで、ボクは普段、ウォーキングやジョギングする時に使っている、キャップを被っていきましたが、これはあって良かったなと思います。

日が落ちた後は、さすがに涼しかったですが、日はまだまだ長いですから何らかの日差し対策はしていった方が良いと思います。

まだまだ暑い日とツアーは続きますので、水の備えと日差し対策。これはしっかりと整えて、ライブを楽しんでください。