カテゴリー別アーカイブ: Wii

「Wii Sport Resort」初週 36万本の売り上げでトップに

ASCII.jp「「Wii Sport Resort」が36万本の売り上げで圧倒的な差を付けて1位に!」の記事から。

2009年6月22日から 6月28日の週間ゲーム売り上げランキングによると、「Wii Sports Resort」が推定 36.1万本を販売し、1位になったそうで。

2009年度タイトルでは「キングダム ハーツ 358/2 Days」(DS)の32.0万本(累計50.8万本)を上回る最高の出足を見せると同時に、Wiiでは「大乱闘スマッシュブラザーズX」の82.2万本(累計193.0万本)、「マリオカートWii」の59.1万本(累計230.9万本)に次ぐ歴代3位の発売週実績を記録するなど好調なスタートを切った。

via: ASCII.jp:「Wii Sport Resort」が36万本の売り上げで圧倒的な差を付けて1位に!

という感じで、2009年度タイトルとしても、Wii のソフトとしてもヒットしているようですね。

自分も「「Wii Sports Resort」で遊ぶ」でエントリーしたように購入して、少しずつプレイするゲームも増えました(それでもまだ全部遊んでない (^^;;)が、「アーチェリー」や「ウェイクボード」が結構、お気に入りです。

特に「アーチェリー」は風の影響なども考えて、矢を放たなければならないわけですが、なかなか難しいですね。真ん中に行かないんだよなぁ… orz

そして、どれも結構、夢中になるとすぐに汗ばんでくるという… まぁ基本的に自分が汗かきというのはいうのはありますが、ちょっとした運動にもなっている。のか?w

このエントリーを書いている時点では、アマゾンの在庫は復活して、19% オフになってますね。

「Wii Sports Resort」で遊ぶ

Wii Sports Resort」を買ってきた。

気がつけばアマゾンは在庫切れで定価より高いという酷い状況でもあったので、発売日の朝一にヨドバシに突撃したのですが、レジに並んだ 7〜8割程度の人が手にしている感じでしたかね。まさに老若男女問わずという感じでありました。

我が家には Wii リモコンが 2つとヌンチャクが 1つしかなかったので、追加のヌンチャクを 1つと Wiiモーションプラスを 1つ、一緒に購入。

自分は子供たちと「チャンバラ」と「フリスビー」と「ピンポン」をそれぞれ少しプレイしただけなんですが、「ピンポン」では結構、変化がかけられたりしますね。卓球経験者とかプレイしたらもっとうまく出来そうだなという感じ。

一番、感心したのは「フリスビー」かな。なかなかリアルな感じで投げられた気がします。他にもいろいろゲームがあるので、おいおい楽しみたいと思います。

Wii のゲームが良いところはこういうタイトルで家族や友達と集まってワイワイと遊べるところだと思うんですよね。まぁ負けず嫌いの我が家のチビ助が負けると泣いてわめいて大変なんですが (^^;; そこは適当に手加減してやったりとか。

ゲームって一人で黙々というイメージだと思うのですが、Wii のこういう系統のゲームはボードゲームやカードゲームでみんなで遊んだ雰囲気というか団らんというかそういうのが味わえるのが良いです。年長者が年少者に対して手加減してやるというのもそうかもしれません。

テレビ CM も上手いですしね。楽しそうな雰囲気が良く伝わってきます。そんなわけで、もうすぐ夏休みですし家族で楽しむにはお勧めの一本かと思います。

「黄金のハンドル」到着

Wii ゴールデンハンドルクラブニンテンドーで申し込んでいた、2008年度プラチナ会員の特典「Wii ゴールデンハンドル」が到着。

早速、坊主が嬉しそうに開梱してましたけど、外箱からしてなかなか凝ってます。

マリオカートが大好きで、ハンドル専門の坊主専用ハンドルになることでしょう。

しかし、以前にも書きましたけど、ここまでやってくれるなら黄金の「Wii リモコン」をつけて欲しかったですねぇ。ゴールデンハンドルに白のリモコンは合わないわ。

2009年度は自分がプラチナになれるかどうかはもちろん分かりませんがwもうちょっと特典を考えて欲しいですね。今回はホントに個人的に選ぶものがなかったから…

ってまぁ無料でもらえるものにケチつけんなよってこともあるかもしれませんが… (^^;;

Wii「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」

GAME Watch「バンダイナムコ、ウルトラ怪獣がWiiで激突 Wii「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」」の記事から。

坊主が、アーケード版にはまってしまって事あるごとに「やらせて」とうるさいのですが、誕生日のプレゼントにも要望されているのが、これ。

アーケード版のカードが使えないのが、良いのか悪いのか良く分かりませんが、またゲームばっかりになりそうで、親としてはどうしたものかとは思っているのですが、プレゼントしてあげることになるんだろうなぁ… (^^;;

昭和ウルトラマンシリーズを見ていた世代には、懐かしい怪獣が沢山でてきますので、子供と一緒に楽しめることは間違いないんですけどね(笑)

「マリオカート Wii」2008年8月前半大会

マリオカートWii:大会のお知らせ」が更新されて、8月前半大会の内容が告知されてました。

今度の大会は、「64 DKジャングルパーク」でのレース。

ただ、走るのではなくてドンキーコングとディディーコングがバイクに乗ってバナナをばらまきますのを避けながら早くゴールするというものになるようです。

期間は、8月1日から 10日までです。ウチでは午前中に確認してみたらまだ始まってませんでした。結構、人(端末?)によって時差があるなぁ…

「マリオカート Wii」2008年7月前半大会

マリオカートWii:大会のお知らせ」が更新されて、7月前半大会の内容が告知されてました。

今度の大会の内容は、ココナッツモールでコイン集めだそうです。

なるほど〜この内容だと、あまりテクニックどうこうの話にはならないのだろうか?まぁちょっと頑張ってみよう。

期間は、7月1日から 10日までです。

マリオカート Wii・2008年6月後半大会開催中

自分のところでは昨夜からできるようになったので、チャレンジ。

キノコキャニオン

何度かトライを繰り返し、何とか 2分を切るところまで行きました。自分の場合、ドリフトがマニュアルよりもオートの方が速いというのが致命的だなぁ… orz

で、まだ自分のところでは、ランキングが見られないのですが、いろいろ彷徨っていると、1分52〜53秒というタイムをたたき出している人が結構、いらっしゃるようで…

う〜ん、そこまでタイムを縮めるのは難しそうだな… (^^;; 個人的目標は 55秒を切るのを目指そう。

期間は 2008年6月15日〜6月25日となっております。

大の苦手

「マリオカート Wii」の 2008年6月前半大会が始まってましたので、ちょっとだけプレイ…

んが、「「マリオカート Wii」2008年6月前半大会」のエントリで危惧した様に、案の定、自分の苦手とするタイプのゲームでしたよ… orz

全く、ダメです。お話になりません。ということで、今回はタイムを送ることさえはばかられます…(泣)