タグ別アーカイブ: モレスキン

[CS] Evernote 2015 年 ウィークリーダイアリー

来年の手帳は、ほぼ日手帳 2015 の本体だけを購入することになりそうとか言ってたんですが、なんとなく買いそびれている内に、「EVERNOTE 2015 年 ウィークリーダイアリー」の存在を知りました。

Evernote とモレスキンのコラボ。Evernote オリジナルデザインのハードカバーになっていて、Evernote プレミアム 3 ヶ月分が同梱。全ての iOS 端末に対応していて、Evernote のドキュメントカメラでページを撮影すると、Evernote 内できれいに整理されるとのこと。

モレスキンのウィークリーダイアリーの仕様がよく分からないながらも、「これ面白いかも?」ってことで、予約して購入してみました。

Evernote 2015 年 ウィークリーダイアリー

左ページは週間スケジュール。土日は平日に比べて半分のスペースになっています。右ページは横罫ノート。裏表紙に拡張ポケットが付いていて、その中に Evernote で使えるスマートステッカーが入ってました。

Evernote 2015 年 ウィークリーダイアリー

残念なところを挙げるとすれば、カレンダーが日本の祝日には対応していないことでしょうか?来年はどんな感じになるか分かりませんが、Evernote と共に活用していきたいと思います。

 

モレスキン × スターウォーズ

モレスキンから「限定版「スターウォーズ」ノートブック、新登場 」のリリースが出ておりました。

モレスキンは伝説的超空間ヘ飛び立ちます。―2011年の限定版ノートブック第二弾として、ポップカルチャー不朽の名作「スターウォーズ」が、ついに登場です。

via:MOLESKINE モレスキン 限定版「スターウォーズ」ノートブック、新登場

ということで「星の王子さま」に続いて、コラボ第二弾にスターウォーズがくるとはっ!

う〜む、どうしようか?

モレスキン・スヌーピーと仲間たちの2012年限定ダイアリー

今年の手帳は、ここ数年使ってきた「ほぼ日手帳」からモレスキンの「デイリーダイアリー / ハードカバー赤 ラージ」に乗り換えてみました。

「ほぼ日手帳」は文庫本サイズというのが一つの特徴(A5サイズのカズンもありますけどね)ですが、モレスキンのデイリーダイアリー/ラージは当然、その分、手帳のサイズが大きくなるのですが、書くスペースが広いというのは良い感じです。

もっとも何も書いてない日も多いんですけど (^^;; 気に入ったので、来年もモレスキンを使ってみることにしました。

当然、今年と同じ、1日1ページのデイリーダイアリー/ラージにしようと思ってモレスキンのサイトを見てたら、「ピーナッツ限定版 デイリーダイアリー / ラージ」が発売されているのを発見。

MOLESKINE モレスキン 2012年 ピーナッツ限定版 デイリーダイアリー / ラージ

今年が赤でしたから、次は黒というのもいいと思って、思わずポチッとしてしまいましたw

この製品だと、送料も無料になってお得でラッキーでした。

封を切るのは年が変わるまでの楽しみに取っておこうと思ってます。来年はもっと活用できるようになるといいなぁ〜。ってか、活用できるようにならなきゃ。