タグ別アーカイブ: Simplism

[CS] iPhone 6 Plus のケース

iPhone 6 Plus にしたらケースはどうしようかと以前から考えていたんですが…

これまでに比べて落としてしまう可能性は高くなるだろうということで、液晶面も保護できる手帳型にしようとは決めていました。で、選んだのは「Flip Note Case with Card Pocket for iPhone 6 Plus(5.5inch)」。

Flip Note Case with Card Pocket for iPhone 6 Plus(5.5inch)

このタイプのケースはたくさんありますけど、フリップが左開きの製品が多い気がします。それに対して、この製品は、右開きなんですよね。左手で iPhone を操作することが多い自分に取っては、右開きはありがたい仕様です。

Flip Note Case with Card Pocket for iPhone 6 Plus(5.5inch)

使ってみて良かったと思ったのは、卓上スタンド機構。実際に使う前は「動画とかあまり見ないし、使う機会はないかなぁ」なんて思っていたんですが、寝ころびながら iPhone を使う時にこの機構を使うと、手で支えなくていいし楽だと気がつきました。

Flip Note Case with Card Pocket for iPhone 6 Plus(5.5inch)

話変わりますが、iPad 2 に Smart Case を組み合わせていると、便利なのが Smart Case のフタを閉じると、iPad 2 がスリープすること。今回、この Flip Note Case を購入して、iPhone 6 Plus と組み合わせていると、フリップを閉じた時に iPhone がスリープするという感覚になっちゃうんですよね。

まぁ iPhone 6 Plus がそういう構造になっていないんで、フリップを閉じてもスリープしないのは当たり前なんですけど、いちいち電源ボタン(スリープボタン)を押してからフリップを閉じるって煩雑。iPhone も iPad みたいな仕様にならないかしら。

 

[CS] iPhone 5s ケース。KATHARINE HAMNETT LONDON ×Simplismコラボモデル

iPhone 6 が 2 ヶ月後には発売されるのではと言うタイミングですが、(多分、iPhone 6 は購入しない。と思う…)使ってきた「KEITH HARING Nubuk Case for iPhone 5s/5 Varnish Dog Blue」のケースの痛みが酷くなってきました。

KEITH HARING Nubuk Case for iPhone 5s/5 Varnish Dog Blue

KEITH HARING Nubuk Case for

そんなに乱暴には扱っていないつもりなんだけど、酷いのかしら… ということで、半年持たず… orz

このまま使っているのは、精神的にも豊かじゃないなと思ったので、再び、ケース物色。

今度は革がいいということで、選んだのは、「KATHARINE HAMNETT LONDON Leather Cover Set for iPhone 5s/5」。Simplism とのコラボモデル。色は、グリーン。

内容物はこの 3 点。

  • 本体の iPhone 5/5s ケース
  • 防磁シート
  • ケーブルマネージャー

KATHARINE HAMNETT LONDON ×Simplism の革ケース

ケースには、カードポケットが装備。ICOCA や Suica などの IC カードを 1 枚、収納できるようになっています。同梱されている、防磁シートを同時に収納すれば、電波干渉を防ぐことができます。これは便利ですね。

KATHARINE HAMNETT LONDON ×Simplism の革ケース

各ボタン、端子へのアクセスは全く問題なし。

KATHARINE HAMNETT LONDON ×Simplism の革ケース

KATHARINE HAMNETT LONDON ×Simplism の革ケース

KATHARINE HAMNETT LONDON ×Simplism の革ケース

また、ディスプレイ面のサイドレールが少し高くなっているので、ディスプレイを下にして置いた場合にもディスプレイが接地しないように設計されているのも嬉しいところ。

KATHARINE HAMNETT LONDON ×Simplism の革ケース

手に持った時にちょっと滑りやすい気もしますが、質感も高いですし、革好きにはなかなか嬉しい製品だと思います。

[CS] 金属バンパー「Bumper Style for iPhone」を購入

[CS] H2-STYLE、iPhone 5s 用アルミバンパー先行予約キャンペーン」のエントリーで紹介した、「Aluminium Case for iPhone5S」は入手したんですが、液晶面に保護シートを貼っている状態で装着すると、このシートが浮いてきちゃうのが確認できました。こいつは失敗 :-p

で、替わりの金属バンパーということで、購入前に問題がなさそうということを確認させてもらっった「[Aluminism] Bumper Style for iPhone 5s」を購入しました。

Bumper Style for iPhone

このバンパーは装着時にネジやドライバーを必要としないのが一つの特徴になっていますが、これがどんな感じになっているのか正直、不安もありました。

ところが、実際に製品を手にして、装着してみるとその不安は一掃されました。しっかりと装着することができることが分かりましたし、装着後のがたつきなども全くありません。

バンパーの内側にはスペーサーがあって、バンパーが直接、iPhone に接しないようになっています。

Bumper Style for iPhone

電源ボタンと音量ボタン周りはこんな感じ。

Bumper Style for iPhone

Bumper Style for iPhone

Lightning コネクタとスピーカー周りはこんな感じ。

Bumper Style for iPhone

このままだと純正の Lightning ケーブルしか差し込めなさそうですが、バンパーをスライドさせて簡単に脱着できるので、Lightning – 30ピンアダプタなんかも問題なく使えるのは利点ですね。

金属バンパーは各社から色々と発売されていますが、液晶保護シートを問題なく併用出来て Lightning – 30ピンアダプタも使える製品って案外少ない気がします。そうした条件をクリアする金属バンパーとして、この「Bumper Style for iPhone」は選択肢の一つになるんじゃないかと思います。

[CS] iPhone 5/5S 用の背面を保護する気泡が入らないシームレス透明フィルム「Seamless Back Film for iPhone 5s Anti-glare」購入

Simplism の iPhone 5/5S 用の背面を保護する気泡が入らないシームレス透明フィルム「Seamless Back Film for iPhone 5s Anti-glare」TR-PFIP13-SLAG を購入。人気なのか、アマゾン経由ではそれなりに待たされました。

Seamless Back Film for iPhone 5s Anti-glare

いろいろ同様の製品を探してみたのですが、他社からも同様に iPhone 5/5s の背面を保護するフィルムは発売されていますが、アップルマークなどのところにほんのわずかな段差があるために、その周辺のフィルムと背面の間に「浮き」が発生して気泡が入って、あまり良い見た目にならないモノしか見つかりませんでした。

この製品は、その「浮き」の問題を解決した製品になっているので、貼った後も見栄えを損なうことがありません。

Seamless Back Film for iPhone 5s Anti-glare

貼った後の手触りも良く、手から滑り落ちるような感じもないので、とても気に入りました。

背面の保護用のシートを探していた方は、検討の価値のある製品かと思います。

[CS] iPhone 4/4S 用ケース・次元シリーズを購入

ここのところ iPhone 4S のケースには「iPhone 4 のケース「Card-in Leather Jacket(ブラック/レッド)」を使ってみた」でエントリーした「Card-in Leather Jacket(ブラック/レッド)」を使っていたんですが、気がつくと割れてしまっていました… orz

何度か、自宅内や外で落下させているのでいずれかの時に衝撃で割れてしまったんだと思いますが、iPhone の方は無傷で助かったなという感じです。守ってくれてありがとう。

割れた Card-in Leather Jacket(ブラック/レッド)

使い続けられないこともないんですが、また同じ角度から落とすとどうなるか分かりませんし、精神衛生上も良くないので今さらですが、ケースを新調することにしました。

同じケースはもう手に入らないようなので、以前から気になっていた、simplism の「次元シリーズ」からラタンテクスチャーの青銅色を選択。

iPhone 4/4S 用ケース・次元シリーズ

同梱物はカバーの他にユーザーマニュアル、バブルレス/防指紋保護フィルムとトレシークリーニングクロス。

iPhone 4/4S 用ケース・次元シリーズ

「天然の籐(Rattan)を 3D スキャンしてデザイン・成形することで、ハードケースでありながら、籐特有の繊維感や凹凸までをも感じることが出来ます。」と説明書きにあるように、非常に質感も高く籐の質感の再現に成功していると思います。

ケース本体の素材はポリカ樹脂で保護性能も充分なわけで、違った素材の風合いを楽しめるというのが面白いです。

HDMI 切替器。Simplism「HDMI Switcher 4×1」を購入して試す

ユニバーサル・ブルーレイ おためしパック!」で購入したブルーレイプレーヤーが増えることになったので、HDMI 機器が一つ我が家に増えることになります。

メインのテレビはまだブラウン管のままで今年の 7月には買い替えるつもりだったんですが、地震の影響でアナログ停波の予定が変われば、購入予定も変えるかもしれません… (^^;;

で、キッチンにある 20インチのテレビが液晶で HDMI 端子は 2系統ありますが、Mac mini と Apple TV が繋がっています。そこへこのプレーヤーを繋げようと思っていたので、思いの外早く、HDMI セレクターを購入することになりました。

今回調べるまであまり知らなかったんですが、色々なところから価格もピンキリで発売されているんですねぇ。ということで選んだのは、Simplism の「HDMI Switcher 4×1」。

HDMI Switcher 4x1

HDMI Switcher 4x1

HDMI Switcher 4x1

選択した理由は、

  • トリニティさんに対する信頼感
  • 十分な仕様
  • デザインの良さ。コンパクトなきょう体

というところでしょうか。

仕様についていえば、購入するまで気がつかなかったのですが、3D 規格にもしっかり対応しているようなので、まだ 3D テレビのない我が家でも安心感があります。

HDMI Switcher 4x1

HDMI Switcher 4x1

目立たない所に置いてしまうんですが (^^;; リモコンで操作もできるんでそれもありがたいところですね。

一つだけ要望があるとすれば、入力信号に自動的に対応して切り替わってくれる機能があると良いのになぁというところでしょうか。