Safariの長所をFirefoxの拡張機能で

ITmedia「Safariの長所をFirefoxの拡張機能で再現する」の記事から。

Safari のβ版が配布されて使われている方も多いと思われますが、「自分はどう?」と言われれば、Firefox にどっぷりなんで、全然使う気がありませぬ (^^;;

Safari がどれだけ速くなろうとも、やはり機能拡張で外見も含めて、自分好みにカスタマイズできる Firefox は魅力的です。実際、ブログの更新とかも楽になりましたし、気になるページをちょっとクリッピングしておくのも便利です。

この記事の中でも、Firefox の機能拡張を使って Safari の機能を再現するということで、いくつか機能拡張が紹介されています。

とりあえず自分が使ってみようかなと思ったのは、Safari の「SnapBack」を再現する、「How’d I Get Here」。

これ、独立したページだけではなく、タブにも働くということで、もしあるタブから新しいタブでリンクを開いても、How’d I Get Here のボタンを押せば一番最初のページを表示してくれるというのは、便利そうです。

自分がインストールしている機能拡張については以前、ご紹介したことがありますが、皆さんも「これは便利だよ」という機能拡張がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。