ファクス「KX-PW513DL」購入

ファクスを買い替えました。結局、10年は持たなかったなぁ〜

3年ほど前から不具合が出始め、まずオンフックで電話がかけられなくなり、留守録の為のテープ(この辺りが時代を感じさせますな)を認識しなくなり、最後はファックスの受信ができなくなってました(この時点でファクスとしての役割を果たしてないわけですが…)。

その上、最近では回線に繋がっていると、我が家にかかってきた電話が 1コールで切れてしまうことが判明したのでお役御免。

まぁ実際問題、あまり活用度は高くない我が家のファクスなんですがあればあったで便利。で、次はどうしようかと悩んだ末に、パナソニックの KX-PW513DL を選択。

ファクスのこのところのトレンドは、以前の黒色から、シルバー、白色系へ。そして小型化、ユニバーサルデザインという感じの流れだと思うが、これだけ、家電も含めていろんな製品がデザインが良くなってきていると思うのだけれども、ファクスだけはどうしてパッとしないんだろう。

結局、消去法で、KX-PW513DL になったようなもの (^^;; そうは言っても、機能的にもデジタルコードレスで、盗聴され難いようになっているのがパナソニックだけだったかな? 気休めかもしれないが、これも一応のポイントではある。

KX-PW513DL の特徴の一つは親機がついていないこと。これによって、好きな電話機を親機代わりに使用可能になる。といっても、最近のファクスは、どこの製品も外線用に電話機を外付け出来る端子がなくなっているようで、分岐させて使うことにした。

ちなみに繋がっているのは、B&OBeoCom 1401

B&O がファクスを作ってくれると、かなり期待できそうな気もするんですが、きっと高いんだろうなぁ(笑)

Panasonic パーソナルファクス 親機および子機1台(シルバー) KX-PW513DL-S
Panasonic パーソナルファクス 親機および子機1台(シルバー) KX-PW513DL-S
松下電器産業 2005-03-18
売り上げランキング : 28131

おすすめ平均 star
star可愛いです

Amazonで詳しく見る by G-Tools