ピクシーが名古屋に復帰

ピクシーことストイコビッチが名古屋に復帰だそうですよ。ただ…

スポーツナビの記事によれば、「ピクシー、名古屋復帰へ 12月からフロント入りか」。スポニチは「名古屋 ストイコビッチ監督誕生へ」と報じています。

その内容は異なっているわけですが、一体、どっちが本当なんだろう?

個人的にはやっぱり、どうせなら監督になってもらって、ピッチでその采配を見てみたいですよねぇ。

カーナビ満足度、1番人気はパナソニックの HDD モデル

Business Media 誠「カーナビの満足度、1番人気はパナソニックのハードディスクモデル」の記事から。

市販ナビで満足度が高かったのは、1位と2位がパナソニック「ストラーダ」だった。満足度につながるのは「ドライビングサポート」で、特にインタフェースが重要だという結果に。J.D.パワーアジア・パシフィック調べ。

総合満足度の第1位はストラーダの HDD ナビの上位機種で、第2位は、ストラーダ・Fクラスの HDD ナビとのこと。品番が書いてないのではっきり分かりませんが、調査時期が、2007年6月ということなので、1位のモデルは、CN-HDS635 か CN-HDS625 でしょうか?

自分は、初めてのナビに CN-HDS625TD を選択しましたが、確かに使い勝手は良いと感じています。ろくに取説も読まずに、やりたいことがメニューから直感的に選べますし、操作に迷うことがほとんどありません。またよく使う機能だけを選んで、メニュー画面を自分好みにカスタマイズできるのもそれに一役買っていると思います。

調査のコメントの中に

「インタフェース」という要素の良し悪しが、満足度に大きく影響したようだ

とありますので、やはりその辺りを評価されているのではないかと思います。

もっともルート案内には若干の不満も。今のところ、あまり遠出をしていないので、知った道で、家まで帰るルートを案内させるのを時々試すのですが、「なぜそっちに連れていくの?」ということもたまにあります。

他のナビは全く分からないので、こういうのは走行している道によっても一長一短があるのかもしれませんし、完璧な案内をしてくれるナビは存在しないのでしょうけれども、もうちょっとどうにかならないかなとは思います。

ちなみにこの調査、第3位以降はカロッツェリア・楽ナビの HDD ナビ、カロッツェリア・サイバーナビの HDD ナビという順になっておりました。

Delicious Library が v1.6.6 にアップデート

Delicious Library アイコンOSX のアプリで個人的にお気に入りのソフトの一つ、「Delicious Library」が、v1.6.6 にアップデート。

バグフィクスなどが行われたようですが、自分の環境では特に不都合も起こっていなかったので良く分からず。

このソフトの欠点は、自分の環境ではちと重いことですが、その点も特に変わった感もない感じ。v2.0 になるころには改善されるとありがたいんだけどなぁ〜