「鋼」カラーの PS3 が格好良い

AV Watch「コナミ、「メタルギア 4」に"鋼"カラーのPS3をセットにしたモデル」の記事から。

PS3 用ゲーム「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」が発売になるようですが、これの PS3 本体を同梱する「プレミアムパック」の本体のカラーが格好良いじゃないですか。

「鋼 -HAGANE- カラー」ということですが、自分には「ガンメタ」って感じで、気に入りましたよ。

限定と言わず、是非、ラインナップに加えて欲しい。

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-) PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

次世代ディスクの普及と北米アニメ DVD の今後

アニメ!アニメ!「次世代ディスクの普及と北米アニメDVDの今後」の記事から。

ちと旧聞ですが、日米でアニメ DVD の価格がなぜこれほど違うのかということの説明なんかがされてます。

浅学の自分には勉強になりました。ずっと疑問に思ってたんですが、そういうことになってんですね。

で、BD に移行していく中でリージョンが同じになって米国から安く手に入るなんて喜んでた自分には、またあまり嬉しくないシナリオが待っているようで…

う〜ん、どうなっていくのかなぁ…

Speed Download と iDisk

Speed DownloadSpeed Download」ってダウンロードする時に短時間でダウンロードができるツール程度にしか思ってなくて、あまり設定とかちゃんと見てなかったんですけれども…

iDisk にアップロードする時にも使えるんですね。

この Blog の画像は基本的に、iDisk にアップしてあるんですが、最近、iDisk をマウントして該当のフォルダを開くまで時間がかかってしょうがなくってちょっとうんざりしてたんです。その上、時々、コピー(アップロード)するのに失敗する時もあるし。

けれども、Speed Download を使うと、直接該当のフォルダにアクセスして、iDisk を Finder にマウントすることなくファイルをアップできるので、時間も短く非常に便利です。

MacHeist bundle で購入した時は、自分にとってはその他大勢のソフトの一つだったんですけど、Dock に常駐するソフトになってしまいました。

バンダイビジュアル USA ブルーレイ発売重視

アニメ!アニメ!「バンダイビジュアルUSA ブルーレイ発売重視を表明」の記事から。

バンダイビジュアルとバンダイビジュアル USA は、今後、DVD よりもブルーレイディスクの発売をより重視して行く方針だそうです。

もう「王立宇宙軍 オネアミスの翼」などのように、DVD と BD の抱き合わせ販売はなくなると信じたいですが、どうなりますか?

日本のアニメ BD が発売後、米国で短期間あるいは同時販売される様になると、結構嬉しいかも。期待しすぎない程度に期待していよう :-p

とりあえず個人的には、ガンダムの OVA のシリーズを BD で出して欲しい…