いよいよ「WWDC 2008」基調講演

いよいよですねぇ〜「WWDC 2008」の基調講演。う〜ん、ワクワクする〜

3G iPhone と iPhone 2.0 の発表は確実でしょうから、どういうことが語られるのか?そして「One more thing」があるのかどうかですよねぇ。

まぁリアルタイムの中継は今回もないようなので、いろんな実況サイト・ブログの更新のお世話になりますです。

個人ではないところでは、 CNET Japan が「予告:アップルWWDC基調講演をライブブログでお届け」で、ライブ更新をしてくれるようです。

寝落ちないようにしなくては… (笑)

「容疑者Xの献身」読了

読み始めた頃は天才物理学者 vs 天才数学者の闘いはどのように描かれ、どう真相が暴かれるのかということが楽しみで読み始めたのですが…

途中、「あれ?なんかおかしい」と思いつつ、何がおかしいのか分からなくて…

最後、「あ〜そういうことだったのか」と。しかしまさかという感じです。

非常に、面白く読み進めることが出来ました。そして胸が締め付けられるようです。

人はこれほどまでに人を愛することができるのか?自分はどうだろうか?といろんなことが浮かんでは消えていく読了後です。

しかし、このお話、映画化が進められている訳ですが、どんな感じになるんでしょうかねぇ。

この心理状態をうまく描いてくれることができるのか?描けるのか?非常に興味深く、観たいような観たくないような…(笑)

容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾

Amazonで詳しく見る by G-Tools

リュウドの日本語配列折り畳みキーボード

ケータイ Watch「リュウド、SH906iなどに対応の折りたたみ型Bluetoothキーボード」の記事から。

今回発売される「RBK-2100BTJ」は、キー配列に日本語(JIS)キーボード配列を採用した製品だそうですよ。

iPhone で Bluetooth キーボードを使いたい」のエントリで取り上げた「RBK-2000BTII」と同じ機能を搭載しながら、キー配列に日本語(JIS)キーボード配列を採用。

「RBK-2000BTII」は英語配列ですから、お好みでってところでしょうか。一部の製品でサポートソフトを使用することなくキートップの印字通りの入力が可能になるということもあるようです。

そういう自分は断然、英語配列派であります。

発売は 7月中旬で、オンラインショップ価格は 9800円。

ラグビー・パシフィック・ネーションズカップ開幕

毎日新聞「ラグビー:日本代表、豪州Aに敗れる…PN杯」の記事から。

ラグビーのパシフィック・ネーションズカップが始まりました。

日本は初戦を 2011年ワールドカップを目指す若手有望選手を中心に構成される、オーストラリアA と対戦し、残念ながら 21-42 で敗れました。

自分自身は試合を観ることができていませんが、記事によると後半はかなり相手を慌てさせるほどのできだったようなので、前半から出来ていればというところでしょうか。

次はトンガと対戦ということなので、頑張って欲しいですね。