「iPhone 3G」上陸で危機感持つ人、楽観する人

ITmedia の記事から。

iPhone 3G の日本発売について、危機感を持っている企業、楽観視している企業といろいろのようですね。

まぁ実際問題として、売れるかどうか分かりませんけど、新しいものに対して、自社の製品を見直して、強み弱みを改めて考えて、また次へ繋げていくということは必要なことではないかと思います。

しかし「日本でのシェアは1けた台にとどまる」と仰った NEC の事業本部長さんには苦笑してしまいました。

2008年の携帯電話出荷台数は 4610万台と予測されているということですから、仮に iPhone が 400万台売れても一ケタのシェアしか取れない。「当たり前じゃん」という感じ。

そして、2強の一角だった NEC も気がつけば一ケタのシェアになっちゃってるわけで… 危機感持った方がいいんじゃないすかね?:-p

「iPhone 3G」社外秘文書漏洩?

CNET Japan「iPhoneの通信プランは月額9895円?ーー謎の社外秘資料が流出か」の記事から。

いろんなところで、話題に上っているこの「社外秘資料」ですが… まさか CNET Japan でもネタになるとは。

内容の真偽はともかく、資料は偽物だろうと思います。

まず、日付がはいってないとか、ビジネス文書の体をなしていません。これが第一の理由。

それから「S!ベシックパック」(正しくは「S!ベーシックパック」)と自社のサービスの名称を間違えていること。こんなことありえないでしょ?これが第二の理由。

まぁ見る人が見たら、もっと突っ込みどころ満載じゃないですかね。

ソフトバンクでは FAQ のページに「「iPhone 3G」発売について」という項目が追加されましたが、まぁ内容は特にありませんね (^^;;

発表からまだ一週間も経っていないというのが何だか信じられないんですけど、早いところ新しい公式な情報が知りたいところです。

マリオカート Wii・2008年6月後半大会開催中

自分のところでは昨夜からできるようになったので、チャレンジ。

キノコキャニオン

何度かトライを繰り返し、何とか 2分を切るところまで行きました。自分の場合、ドリフトがマニュアルよりもオートの方が速いというのが致命的だなぁ… orz

で、まだ自分のところでは、ランキングが見られないのですが、いろいろ彷徨っていると、1分52〜53秒というタイムをたたき出している人が結構、いらっしゃるようで…

う〜ん、そこまでタイムを縮めるのは難しそうだな… (^^;; 個人的目標は 55秒を切るのを目指そう。

期間は 2008年6月15日〜6月25日となっております。

ラグビー・PNC 日本 vs トンガ

毎日新聞「ラグビー:日本代表、35−13でトンガ代表破る PNC」の記事から。

開催中のラグビー・パシフィックネーションズカップですが、トンガに勝利して 1勝1敗となりました。

次の試合は、22日に国立でフィージー戦です。どのくらいの試合ができるのか。これは結構、楽しみです。