「iPhone 3G」予約状況

ASCII.jp「iPhoneを実際に予約してみた」の記事から。

どうやらまだ予約を受け付けているショップもあるようですが… 100台を超えているところがあるとか。こりゃショップで初日に手に入れるのは無理っぽいっすねぇ…

一番人気は、16GB の 黒ということで、これは昨日作った「@nifty 投票」と同じ傾向っすね。

いろいろ彷徨っていると、予約できた方に色や容量の確認の連絡があったとかの報告もあるようなので、何らかの進展はあるようですね(ってそりゃそーだろう…)。

あと、16GB の発売が下旬になるという噂も出ているようですが、同様に 8GB と同日に発売というショップの方のコメントがあったようです。

さてさてどうなりますことやら…

やっぱり Mac で良かった?

ITmedia の記事から。

マイクロソフトの梅田氏への Windows Mobile についてのインタビュー記事なので、自分には興味のない話かと思ってちゃんと読んでなかったんですが…

.Mac や iPhone との比較もしながら話をされているので、改めて、その良さが分かるというか。Mac ユーザーで良かったな(笑)ということを感じた記事でした。

ドコモから個人向けに「BlackBerry」発売?

ITmedia の記事から。

海外で人気があるというスマートフォン「BlackBerry」ですが、法人顧客に限って供給してきたものを、個人向けにも発売するのだとか。

「iPhone に対抗する狙いもある」と記事には書かれていますが、このタイミングでこれってことは、iPhone の発売はドコモからは無くなったということなんでしょうかねぇ…

ケータイ Watch「ドコモ、BlackBerryの一般販売は「前向きに検討」」によると、前向きに検討している段階で、詳細は不明のようです。

「Firefox 3」24時間以内に 8000000 回以上ダウンロード

Spread Firefox | Download Day 2008」によると、24時間以内の最多ダウンロードソフトの世界記録に挑戦していた「Firefox 3」ですが、8000000 回以上ダウンロードされたそうです。

この数字は、 1 日でダウンロードされたソフトとして過去最高の記録で、現在世界記録の認定待ちだとか。

一時、アクセスが集中して、ダウンロードしにくい時間帯があったようですが、それも何とか乗り越え、記録が達成されそうで良かったですねぇ。

昨日は、ほぼ一日、立ち上げっぱなしで使ってましたが、以前に比べて安定性も上がっている感じで、トラブルもなく快適に使うことができました。

まだバージョンアップしていない方は、是非、してください。これは価値あるバージョンアップだと思います。