ガンダム 30 周年

アニメ!アニメ!「1月1日 ガンダム30周年記念サイトプレオープン テレビ放映も相次ぐ」の記事から。

「009」が連載開始から 45周年なら、ガンダムは初放映から 30周年。ということで、「ガンダム30周年記念サイト」がプレオープン。

本サイトは 1月下旬オープンという告知がされておりますが、原作・監督の富野由悠季御大とサンライズの内田健二社長の挨拶が掲載されております。

自分はやっぱりどうしても宇宙世紀を舞台にした「ガンダム」から離れられないオールドタイプなので、小説版の「機動戦士ガンダムUC」のアニメ化とか始まっちゃったら嬉しいなぁという感じですけど、どんなことが記念として行われるんでしょうかねぇ。これも楽しみです。

無駄遣い?初め w

一発目は、小さいですが…

フォルクスワーゲン・バンのプルバックカー

フォルクスワーゲンのバン。のプルバックミニカー。ヴィレッジヴァンガードで見つけて、つい… (^^;;

サークルKサンクスでやってたキャンペーンのことを取り上げた「VWバン オリジナルミニカーを当てよう」のエントリーでも書いたように、相変わらず、好きなんです。

値段も確か 500円くらいだったし、自分のお年玉にはちょうどいいかなと :-p

日本代表 FW・大久保がドイツ・ウォルフスブルクへ移籍

スポーツナビ「大久保、ドイツへ出発=新たな挑戦に「難しい道選んだ」−サッカー」の記事から。

神戸の日本代表 FW でもある、大久保がドイツ一部リーグのウォルフスブルクへの移籍が決まったそうですね。

彼は一度、スペインのリーグに行って、Jリーグに復帰した経緯がありましたから、2度目の海外挑戦となります。

自分は、詳細に彼のプレイを見続けているわけではないですが、癇癪を起こさずにプレイしていれば、良いプレイが出来ると思うので、頑張って欲しいと思いますね。そして代表にも良い影響を与えて欲しいです。

しかし、同じドイツのリーグに在籍した高原には「スシボンバー」なんてあだ名がついたようですが、またへんてこりんなニックネームがつけられるんでしょうかね?(笑)

大久保嘉人の挑戦―Desafio 大久保嘉人の挑戦―Desafio
小宮 良之

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「ドラクエ9」「FF13」どっちをやりたい?

CNET Japan で「2009年発売予定のRPG、買うなら「ドラクエ9」「FF13」どっち?」なんて投票が行われております。

個人的には、スーファミ時代までは、FF も好きだったんですが、プレステにプラットフォームを移動した以降、どうも好きになりません。「FF VII」は途中で放り出してしまいました… (^^;;

グラフィックは文句のつけようがない程、きれいだと思うんですがどうもね… VI までのグラフィックが好きだなぁ…

つーことで、やっぱり自分は「ドラクエ9」だなぁ…

2009 年は「009」の年。「009ing」オープン

今年は 1000 年に一度の「009」の年だったんだなぁ… 全然、気づいてなかった (^^;;

ということで、サイボーグ009公式サイト「009ing」がオープンしてましたです。

009 の連載が始まってから、45年ですか。冒頭のメッセージが身にしみます。人類は全然、進歩してないんだな…

サイトでは「世界中のゼロゼロナンバーサイボーグたちに、応援を求めています」よ。自分には何ができるのかなぁ…

ゼロゼロナンバーサイボーグたちの出身地に関する、団体や基金にウエブサイトの収益の一部(9%を予定)が寄付される予定だそうです。

そして、壁紙、ブログパーツ、バナーなどが配付されてます。

しかしなんだ、自分の誕生日と「サイボーグ009の日」が同じだったとは知らなんだ… (^^;;