今度の BS アニメ夜話は「攻殻S.A.C」「トリトン」「ジャイアントロボ」

アニメ!アニメ!「BSアニメ夜話 第12弾「攻殻S.A.C」「トリトン」「ジャイアントロボ」」の記事から。

不定期に放送されている BSアニメ夜話。第12弾の放送は、2月24日から26日まで。取り上げられる作品は、

  • 24日「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」
  • 25日「海のトリトン」
  • 26日「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

の 3作品だそうです。

個人的には、原作も持っているし、アニメも観ていた、富野御大の初期の作品「海のトリトン」は外せないです。

まだ 1ヶ月あまり先のことですが、忘れずにいなければ。

iPhone 3G 用「TV&バッテリー」は 1月9日から全国発売

AV Watch「iPhone 3G用ワンセグ/充電ユニットの全国販売開始は9日」の記事から。

2008年12月31日に一部の店舗で発売開始された、iPhone 3G の TV&バッテリーですが、全国発売は 1月9日からになったようで。

12月中旬発売予定とされていたと思うので、何とか年内にということで土壇場の 12月31日に一部で発売され、1月1日からアプリ配付(まぁこっちはアップルの審査の問題もありましょうが)と、バタバタ感が否めなかったわけですが、それなら最初から、1月9日発売にしておけばよかったのにと思ってしまいますねぇ…

オークションに出品され、2万円以上の高値もついている場合もありますし、このような自体になるのは予想もできたはず。

iPhone に関しては、ソフトバンクだからできたことというのもあったと思うのですが、逆に不安に思うようなこともあるのも事実。

今年はその辺りももう少し考えていただきたいものです。

ドラクエ IX の最新情報

GAME Watch「スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」新情報 「クエスト」や超重要キャラクタなどを公開」の記事から。

発売日が 3月28日に決まった、「ドラゴンクエスト IX」ですが、新しい情報が解禁になったようで、スクリーンショットやキャラが公開されてます。

そっかー、主人公はまた勇者じゃないってことか?

こうやって小出しにされる情報で妄想を膨らませるのは楽しいですねぇ〜

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ドラゴンクエストIX 星空の守り人

Amazonで詳しく見る by G-Tools

iPhone でついに Bluetooth キーボードが本当に使用可能に ?

iPhone Hacks「Hacked iPhone works with Bluetooth Keyboard」のエントリーから。

とうとう、iPhone で Bluetooth キーボードが使える日がやってくるようです。ただし、どうやら脱獄必須のもよう…(英語苦手なので、間違ってたらすんまそん)

う〜ん、この為だけに、脱獄する価値がありそうだけど… どーしよう…

iPhone で Bluetooth キーボード使えるようになったら、リュウドの折り畳みキーボード買うんだ。使えるか知らないけど… (^^;;

高校ラグビー・準決勝

毎日新聞「高校ラグビー:5日準決勝…常翔啓光など4校が激突 展望」の記事から。

高校ラグビーは早くも本日、準決勝。

第一試合は Aシードの大阪・常翔啓光学園と、前回優勝で Bシードの福岡・東福岡の対戦。失礼ながら、事実上の決勝戦という感じでしょうか?

この試合はどちらが勝つのか、非常に楽しみです。好ゲームが期待できるでしょう。

第二試合は Aシードの奈良・御所工・実とノーシードから勝ち上がってきた京都・京都成章の対戦。

まぁ順当なら御所工・実ということになるんでしょうが、ノーシードから勝ち上がってきた勢いで、京都成章の出来に期待です。

さて、決勝で顔を合わせるのはどことどこになるでしょうか。