サークルK で iTunes カードを 20% オフで買ってきました

iTunes カード昨年末にいろんなブログなんかで書かれていた「サークルK で iTunes カードを 20% オフ」の件。

あまり自分にとってどうこう考えていなかったのですが、よく考えれば、App Store での購入予算を 5000円/年とすると、今買っておけば、お得なんだなぁということで購入することに。

で、調べてみると、20% オフで購入するにはおサイフケータイかサークルK の KARUWAZA CLUB の Edy カードで購入する必要があるらしい。

自分はどちらも持っていない。

今さらおサイフケータイを新たに契約することはありえない :-p ので、KARUWAZA CLUB のカードを手に入れようと思うと、これは 300円で店頭購入できるらしい。

ということで、出かけた帰り道、最寄りのサークルK へ。

レジで「KARUWAZA CLUB のカードが欲しいんですが…」と尋ねると、おばちゃんは慣れていないのか右往左往したw挙げ句、「あっ在庫がないわ〜」ということで、他の店舗をあたることに… orz

少し離れたところにある店舗では、無事に入手。その場で、Edy に入金して「iTunes カードが欲しいんですけど…」と尋ねると、今度は iTunes カードの在庫がない… orz

仕方ないので、最初のお店へ戻って、レジへ行くと先ほどのおばちゃんはもういなかった。で、尋ねるとようやく巡り会えました、iTunes カード。

取り扱っているのは 1000円と 3000円のカードのみのようなので、3000円のカードを 2枚購入。Edy で支払いを済ますと、20% オフとなり 4800円で無事に購入。

まぁ実際には、カードの購入代金 300円があるので、実質の割引は 15% オフとなる。とはいえ、お得なことには変わりがないので、良しとしましょう。

サークルK では年に何回か、iTunes カードを割引対象にしてくれるのかしら?

今回は 1月11日までなので、忘れていた方はお早めに。

HMDT さんで「iPhone SDKプログラミング大全」プレゼントキャンペーン実施中

HMDT さんで「iPhone SDKプログラミング大全」プレゼントキャンペーンを実施されてます。

発売されたばかりの「iPhone SDKプログラミング大全」を 3名の方にプレゼント。また「たのしいCocoaプログラミング [Leopard対応版]」も 3名の方にプレゼントということです。

応募要領など、詳しいことはiPhone SDKプログラミング大全 プレゼントキャンペーンページでご確認を。

HMDT さんの 1月9日の内容によると、大手の本屋さんでは一瞬で在庫がなくなったそうです。

失礼ながら iPhone 向けのプログラム本ってことで、決して万人受けするような本ではないと思うのですが、もの凄く反響があるんですね。

アマゾンでも品切れ中。しかし、本のランキングでこのブログを書いてる時点で 22位って、スゴ過ぎる…

自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books) 自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)
木下 誠

Amazonで詳しく見る by G-Tools

VAIO「type P」に触ってきた

1600×768ドット液晶/588グラムの“ポケットスタイルPC”——「VAIO type P」 (1/2)」の記事から。

ソニーの VAIO の新モデル「type P」が発表されましたね。

個人的には、ノート PC にはとんと関心がなかったんですが、久しぶりにちょっとピクッとしました。ちょっとだけね。

スーツの内ポケットから出てきたのはいいと思うんだけど、いくらなんでもこれをジーンズのポケットに突っ込むのはムリがあるだろう(笑)

こういうのを見ると、ジーンズのポケットから iconiPod nano を出したり、封筒から iconMacBook Air が出てくるアップル(ジョブズ?)のセンスはやっぱり一枚上だなと思うわけで。

さて、ヨドバシをのぞいてみたら、先行展示されていたのでちょっと触ってきました。

きょう体の感じは、特に安っぽい感じもせず、値段相応じゃないですかね?個人的には結構、気に入りましたよ。

それからキータッチは浅過ぎて(最近のノートはみんなこんなもんでしたかね?)好みじゃありませんでしたが、ピッチは十分確保されていて、打ちにくさは感じませんでしたね。ポインティングデバイスの動きもなかなか良かったです。

自分がノート PC を欲してないので購入することはないですけど、モバイル用に探していたらこれは良いかも。もっとも iPhone の代わりにはならないからなぁ〜 :-p

「ユーキャン ペン字トレーニングDS」ブロガー限定でモニター募集中

ITmedia「ブロガー限定でモニターを募集——「ユーキャン ペン字トレーニングDS」」の記事から。

ニンテンドーDS 用のソフト「ユーキャン ペン字トレーニングDS」でブロガー限定のモニターを募集しているそうな。

申し込み期間は 1月8日から1月31日までだそうです。

年賀状の季節だったからか、昨年末には CM をよく目にした気がします。

自分は字がホントに汚いので、結婚式やお葬式で自分の名前や住所を書くのってすごく恥ずかしいんですよねぇ。しかも筆ペンだった日にゃぁって感じです (^^;;

とりあえず応募してみようかな。当たったらラッキーということで練習してみよ。

ユーキャン ペン字トレーニングDS(ユーキャンすらすらタッチペン同梱) ユーキャン ペン字トレーニングDS(ユーキャンすらすらタッチペン同梱)

Amazonで詳しく見る by G-Tools