十勝しんむら牧場の「ミルクジャム」

関西ローカルで放送されている「ちちんぷいぷい」で紹介されていたのが「十勝しんむら牧場」。

ちょうど、阪急百貨店 阪急うめだ本店で開催中(13日まで)なのが、「冬の北海道物産大会」で、そこに出店されているとのこと。

十勝しんむら牧場 ワッフル自分は、こういう人混みが予想されるところには、基本的に近寄らないのですが、番組で紹介されていたワッフルやジャムが美味しそうだったので、行ってしまいましたよ。ワッフルは普段は牧場でしか手に入らないとのこと。

開店時間を 1時間早めに間違えていってしまったのですが、すでにその入り口では 10番目くらいでした。で、開店後、エレベーターで直行。

なんか場所を知ってる人は、そこかしらで走ってましたが、自分は初めてなので案内図で場所を確認して向かうと、すでに長蛇の列。

並べたのは20〜30番手ってところでしょうか。列はあっという間に伸びて、すぐに100人近くまで行ったのではないかと… もともと人気なのか放送された翌日だったからなのかはよく分かりませんが、とにかく人気です。

ワッフルもジャムも限定数だったようですが、無事にワッフルを数個とミルクジャムとミルクジャム・バニラを1個ずつゲット。

ワッフルはその場で作っていたのですが、家に帰って食べる頃にはちょっとワッフル自体はイマイチな感じになってました。これできたてだと大分、違いそう。

で、ワッフルにはこのミルクジャムとかが挟まれているのですがこれが絶品。濃厚なのにあっさりした感じで気に入りました。

ウチの朝食は基本的にパン食なので次の日から、このミルクジャムを塗って食べてます。

ミルクのジャムって初めて知ったのですが、原材料は牛乳とグラニュー糖のみ。ワッフルで味わったように実に濃厚な感じなのにあっさりしていて美味しいです。これはしばらく他のジャムは要らないや。

十勝しんむら牧場のミルクジャム

ジャムなんかは十勝しんむら牧場のオンラインショップや楽天の北海道食の旬暦などで通販可能です。

Tap Defense がバージョンアップ

相変わらず EASY のノーミスクリアを目指して悪戦苦闘していたりして… (^^;;

TapDefenseicon」が v1.3 にアップデートしましたね。

ちょっと気がついた限りでは、金利が最初 10% で「INTEREST RATE」を取ると 15% にアップしていたのが、それぞれ 15%、20% にアップされてました。そして次の段階で 25% アップというようになりました。

お金をいかに増やすかがキモなこのゲーム。ひょっとしてかなりプレーヤーに有利になったかな?

TapDefense New Menu 01 TapDefense CHALLENGES

他には、チャレンジモードが新設されて 5つのパターンが用意されました。それぞれ EASY/MEDIUM/HARD が用意されているので、ますますやり込み要素が増えましたね。

そして、相変わらず無料です。素晴らしい。ホントに当分、遊び続けられそうです。

Twitter のコミュニティーサービス「twicco ついっこ」

ふらふらしてましたら、「twicco ついっこ」に巡り会いました。

twicco

なんかなぁと思ったら、「Twitter」日本版独自の機能だそうで、特定のテーマごとに話題を共有できるコミュニティーサービスとのこと。

Twitter 版の SNS って感じでいいのかな?iPhone の話題を取り扱うコミュニティーなんかもあるんですね。

早速、フォローしてみようかなと思ったのですが、ものすごく大変なことになりそうなので (^^;; ちと保留。

でも共通の話題で盛り上がれるのは面白そうだなぁ…

ラジコン潜水艦

ITmedia「衝動買いからディープな世界へ? 増田屋「ラジコン潜水艦」 (1/2)」の記事から。

ラジコンといえば、子供の頃、自分が買ってもらえたのは操作が簡単な車がせいぜいでしたが、やはり憧れたのは、飛行機、ヘリコプター、ボートってところでしょうか?

高くてとてもねだれませんでしたが、今は小さくて安いラジコンが手に入るようになって良い時代になったものです。

さて、そんな中でこの記事で、潜水艦のラジコンがあるのを知りました。増田屋コーポレーションの「ラジコン潜水艦」。

値段なりの質感のようだけど、かなり遊べそう。

半身浴とか長時間お風呂に入っていることが話題になるようになってからしばらく経つように思いますが、カラスの行水の自分も、これがあったら長風呂しそうだなぁ… そして相方に呆れられるんだろう…(笑)

あら、人気なのか、ネットでは売り切ればかりですねぇ… orz

ラジコン 潜水艦 イエロー 40MHZ
ラジコン 潜水艦 イエロー 40MHZ 増田屋コーポレーション
売り上げランキング : 3309

おすすめ平均 star
star良くできてます。
star遊べます
star金魚と遊べます

Amazonで詳しく見る by G-Tools