iPhone 3G の利用者の満足度は 90.0%

ITmedia「スマートフォンの購入時、重視するのは「デザイン」」の記事から。

インターネットメディア総合研究所の「スマートフォン利用動向調査報告書2009」からの内容です。

iPhone 3Gの利用者は「フルブラウザ・PC用Webサイトの閲覧」が89.2%、「無線LAN」が67.5%、「ダウンロードしたアプリ」が65.9%で上位を占めた。これらの機能を利用している比率は他のスマートフォン利用者に比べて突出して高く、iPhone 3G利用者は他のスマートフォン利用者と利用の仕方が大きく異なることが分かった

自分は、スマートフォンは iPhone が初めてなので、他の端末と比べてどうのこうのというのは分かりませんが、この3項目は、全てよく利用する項目ですね。

そして満足度については、

またスマートフォンの満足度をたずねると、「満足である」と「どちらかといえば満足している」を合わせた満足度は全体で71.4%で、昨年から3.1ポイント増加。機種別にみるとiPhone 3Gの利用者は90.0%と、満足度が非常に高くなっている

iPhone 3G 利用者は全体に比べて 20ポイントも高いですね。これは自分自身も実感できることですし、もはやなくてはならないものになってます。携帯は使っていたものの、無けりゃ無くていいと思ってましたから (^^;;

2億円超の iPhone

GIGAZINE「2億円以上の超高級iPhone「Kings Button」」のエントリーから。

イエローゴールド・ホワイトゴールド・ローズゴールド(ピンクゴールド)をふんだんに使用し、ホワイトゴールドの縁取りの上に 138個のダイヤモンドが敷き詰められているそうで、ホームボタンには 6.6カラットのダイヤモンドが使われているのだとか。

個人的には、時計なんかもそうなんですけど宝飾品のようになってしまっているモノには、興味を惹かれません。値段に関係なくね :-p

ただ、ホームボタンはなんかカスタマイズできるといいなぁと思ってます。

iPhone のホームボタンにアップルロゴ自分は、古いキーボードから剥がしてきた旧アップルマークを、ホームボタンに貼ってましたが、年末に帰省するのに出発しようとした時に、外れてしまったので、まだ元に戻してないんですけど…

このダイヤってやっぱり、ボタンの代わりに埋め込んであるんですよねぇ。トラックボールのボールをビリヤード玉に変更してたりしますが、こういうのが気軽にできるようになると良いのになぁ… (^^;;

「Tap Defense」EASY ノーミスクリア達成

TapDefenseicon」ですが思った通り v1.3 にバージョンアップして、金利が上がったのは影響が大きかったですね。あれだけ悪戦苦闘してたのに、あっさりとノーミスクリア達成できました (^^;;

EASY ノーミスクリア EASY ノーミスクリア 配置図

自分がクリアした時の配置図。もし悩んでいる方がいらっしゃったら、ご参考までに。まぁほんの一例ということで。

お金に余裕があったので、無駄に TOWER を配置したところがいくつかあるので、シビアに進めればもっと減らせるはず。

へたれにとっては今回のバージョンアップは嬉しいのは嬉しいけど、ちょっとバランスを崩しちゃったかなぁと思わなくもなく…

金利アップより TOWER のバージョンアップの費用を下げるとかで、調整してくれた方が良かったかもしれないな。

まぁとにもかくにも EASY がようやく納得して終われたのでw MEDIUM に挑戦します。

「阿部真央」ポニーキャニオン からデビュー

CyberBuzz さんの案件です。

「阿部真央」というシンガーソングライターがデビューするそうですよ。

阿部真央

彼女の略歴は、

  • 高校2年で「ティーンズ・ミュージック・フェスティバル」に初出場、大分大会で大賞
  • その後全国大会では奨励賞を受賞
  • デビュー前の 2008年10月に iTMS の「今週のシングル」に選ばれ、合計 10万ダウロードを記録(今週のシングルに選ばれたのは「MY BABY (AG ver.) 阿部真央 - MY BABY (AG ver.) - Single - MY BABY (AG ver.)」)

と、注目度も高いよう。特に iTunes ユーザーとしてはデビュー前に iTMS の今週のシングルに選ばれていたというのは注目です(ちゃんとダウンロードはしてました。再生してませんでしたけど… (^^;;)。

また今年度は、

  • Yahoo!ミュージック年間プッシュアーティスト決定
  • TBS系全国ネット「CDTV」の1月度のオープニングテーマ決定
  • スペースシャワーTV「グリコポッキー」CFソング、1月度POWER PUSH!決定
  • 全国FM25局パワープレイ獲得

と、さらに注目度は高まっているようです。

そんな彼女のデビューは、1月21日アルバム「ふりぃ」で。さらに詳しい情報や試聴は、彼女の Myspace「阿部真央 on MySpace」(音あり注意)にて。

何曲か聴かせてもらった個人的な率直な感想は、曲調は FM なんかからもよく流れてくる今どきな感じだなぁという曲もある中で、アコギ一本で歌っている曲もあり。声は低域から高域までしっかりした上になかなか力強い声の持ち主という印象です。

大会での受賞やいろんなプロモーションの内容を見ていると、大注目な新人さんのようですし、実際、アルバム発売前にもかかわらず、アマゾンでのレビューも好評のようです。

今後の活躍に期待しております。

ふりぃ(期間限定生産盤)
ふりぃ(期間限定生産盤) 阿部真央

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-01-21

売り上げランキング : 89

おすすめ平均 star
starまるで和製ジャニス・ジョップリン
starこりゃ
starまさに衝撃のデビュー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

CyberBuzz