ザルツブルク・宮本、神戸で Jリーグ復帰

毎日新聞「宮本恒靖:神戸と移籍合意…今季出番なく出場機会求めて」の記事から。

あら?帰ってくるんですねぇ。しかもガンバじゃなくって神戸とは。

欧州での経験を日本で生かしたいという思いから、他の欧州クラブからあったオファーを断り、熱心に誘いのあった神戸入りを決めた。

ということで、欧州の他のクラブからのオファーがあったにも関わらず、Jリーグに復帰するんですね。

これで活躍の場を得ると、代表復帰とかあるんでしょうか?

宮本恒靖写真集 Walk On 宮本恒靖写真集 Walk On
佐藤 俊 スエイシナオヨシ 宮本 恒靖

Amazonで詳しく見る by G-Tools

"Safari ベースの"サードパーティ製のブラウザーが登場

マイコミジャーナル「App Storeにサードパーティ製Webブラウザ登場」の記事から。

この記事のような見出しの記事やエントリーが多いようで、Firefox や Opera がリリースされるのではという希望を持たれる方も少なくないようですが…

記事を読めば分かるように、これらは Safari をベースに、Safari にはない機能を提供するブラウザーであるということで、Webkit をベースとしない Firefox や Opera がリリースされる可能性のある話では今のところありません。

ちなみに現在、日本の App Store でダウンロード可能なブラウザーは、

どうもサードパーティ製のブラウザーが登場したということだけが一人歩きして誤解を与えている気がして、気になったもので… (^^;;

夏には元気な姿で

ITmedia「AppleジョブズCEO、「6月末まで治療に専念」を明らかに」の記事から。

個人のブログや IT系のメディアはもちろんですが、新聞一般紙にまで取り上げられてて、ちと驚いたり。

そんなわけで、治療に専念するため 6月末まで病気休暇を取ることを決めたそう。

代行はティム・クックCOO が行うそうですが、戦略的に重要な案件に関しては休暇中でも CEO として関わるそうです。

毎度同じ言葉しか浮かびませんが、充分に体を休めて早く元気になって、我々の前に姿を現して欲しいと思います。

Monster Cable から 2種類のカナル型イヤフォンが発表

AV Watch「【CES】Monster Cable、カナル型イヤフォン2モデル発表」の記事から。

Monster Cable から 2種類のカナル型イヤフォンの発表があったということですが、個人的な興味は「Beats Tour」。

オーバーヘッドタイプのノイズキャンセリングヘッドフォン「Monster Beats by Dr. Dreヘッドホン(iconiPod ヘッドフォン)」と同様に、米国のヒップホップアーティスト/音楽プロデューサーである Dr.Dre が開発に協力したというモデル。

既に日本でもリアルアップルストアでは販売されているようですが、一般販売は 2月からだとか。日本でもなのかな?

Monster Beats Tour in Headphones

「Monster Beats by Dr. Dre ヘッドホン」を試聴してきた」のエントリーでも書いたように、音質は個人的にとても気に入ったので、「Beats Tour」にも興味津々です。

ケーブルは他では見かけないフラットなケーブルが気になるところです。装着した時に邪魔に思うのか、そうでないのか?

そういうところも含めて、また試聴したいところですね。