「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic」vs 他社製バランスドアーマチュア型イヤフォン

日経トレンディネット「ヘッドホン&イヤホン徹底聴き比べ! バランスドアーマチュア型イヤホン対決 アップル対強豪たち – デジタル – 日経トレンディネット」の記事から。

アップルの「iconApple In-Ear Headphones with Remote and Mic」の高評価を受けて、他社製品との比較がされています。

個人的にこの記事で分かった残念なことは、UE の「Super.fi 4 vi」の評価が低かったこと。価格もお手頃で、iPhone 対応している UE 製品ということでちょっと興味を持っていたのに…

そして明らかになったのは、やはりアップルの「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic」は侮れないということ。

これで iPhone に対応してくれてれば何の問題もないのになぁ〜

「おみくじメーカー」を試す

そんなわけで、Google急上昇ワードランキングで 1位になっていた「おみくじメーカー」をやってみました。

おみくじメーカー@本名 おみくじメーカー@ハンドルネーム

本名とハンドルネームでそれぞれやってみましたが、大吉と末吉。悪くないな?(笑)

しかし大吉の方は、1年が「転機」「優勢」「暴走」「自由」の 4つしかないって… しかも暴走ってw 末吉の方が 1年のリズムがなんとなく分かるような気がする… でも 7月の「謝罪」ってなに〜? (^^;;

他はバスに乗らないから「バス停」行かないし、「玉手箱」はどこで手に入るのか?w「くわい」は食べないし、ということで、この 2つを足して 2で割ると良い感じな気がするなぁ〜 :-p

Google 急上昇ワードランキング

CyberBuzz さんの案件です。

おなじみにな人にはおなじみな「Google急上昇ワードランキング」。これまでは、iGoogle ガジェットとして配布されていましたが、ブログに貼りやすいようブログパーツ型のガジェットが作成されました。

この急上昇ワードランキングは 20分ごとに更新されるので、検索語句として使われることが多いテレビで話題になっているモノや事件、ニュースなどそれに関連しているワードがすぐに分かるというのが、ブログや話のネタのきっかけになったりして便利なのです。

中には「なんだこのワード?」「なんでこれが話題になってんの?」ということもありますが、またその理由を推理?wしてみるのも楽しみの一つではないかと思います。

icon

福原美穂 1st アルバム「RAINBOW」発売

福原美穂ブログ」をいつもチェックしているくせに、今ごろ気がついたのですが… (^^;;

個人的には待ちに待ってた、彼女のメジャー 1st アルバム「RAINBOW」が 1月28日に発売になるようです。

初回生産限定版は、シングル4曲と配信限定シングルの「雪の光」の5曲のミュージックビデオ、au限定で配信された短編映画「優しい赤」が収録された DVD 付き。

とりあえずこの初回生産限定版を予約っ!

RAINBOW(初回生産限定盤)(DVD付)
B001LWK3XU 福原美穂

SMR(SME)(M) 2009-01-28
売り上げランキング : 24

おすすめ平均star
starとりあえず
star待望の!
star素晴らしいから

Amazonで詳しく見る by G-Tools