「どこでも Wi-Fi」で iPod touch も iPhone 化?

ITmedia「W-SIM無線LANルーター「どこでもWi-Fi」、2月19日発売──端末、通信料込みで月額1980円から」の記事から。

ウィルコムから携帯できる PHS 無線 LAN ルーター「どこでも Wi-Fi」が発表。発売日は 2月19日。頭金が 4800円、実質月額が 1980円ほどとなる予定だそうです。機器の価格はオープン。

iPhone の利用料金が高いということで、iPod touch を使っていた人には朗報になるのかな?

逆に自分は、こういうサービスは利用頻度を考えたりしちゃって使えなくなっちゃうので (^^;; iPhone の用に電話料金と割り切って、どこでもネットに繋げられる製品の方が向いてるんですよねぇ。

Apple iPod touch 16GB Apple iPod touch 16GB

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サッカーアジア・カップ最終予選 バーレーン戦は生中継なし

時事通信「バーレーン戦は生中継なし=法外な放送権料で−サッカー」の記事から。

日本協会によると、バーレーン協会から放送権を購入した代理店がこの時間帯としては法外な放送権料を提示。日本のテレビ各局が購入の意思を示さなかったという。

もう代理店ってどこよ?ってどっちかしかないのか?

それにしても酷いなぁ… 生で観ることに意味があるのに… こりゃ結果だけ知ることになりそうだ…

アドレスブックの電話番号

ASCII.jp「アドレスブックの電話番号、「04-2…」を「042-…」に直せる?」の記事から。

アドレスブックのアイコンアドレスブックに電話番号を入れると、市外局番や局番区切りのハイフンなしで入力すると、自動的に「(06)#### ####」という書式に変換してくれるのはいいんですが、時にはおせっかいだったり…

市外局番は地域によって長さが違うので、いつも 2ケタとは限らないですよね。

で、環境設定で「形式」を「カスタム」にして直したい番号を登録してたんですけど、どうも直らない番号があったりして… 諦めてたんですが…

その際、並び順は市外局番のケタ数が多いものほど上にするといい。

とあったので、試してみたところ全て思い通りになりましたよ。こんな仕様だったんだなぁ… 困っていた方は、お試しくださいませ。

MacBook ホワイトモデルがアップデート

マイコミジャーナル「MacBookホワイトモデルがアップデート – GeForce 9400M搭載」の記事から。

このままフェードアウトしていくのかなと思っていた MacBook ホワイトモデルがアップデートされたそうで、特に GPU に他のMacBook シリーズ製品と同じ NVIDIA GeForce 9400M が採用されたとのこと。

実は、調子が悪かった PC が電源すら入らなくなってしまってどうやら逝ってしまったようです… orz

まぁ買い替えには iconMac mini を考えていましたが、焦ってどうこうという状況でもないので、まだどうしようかというところですが、値差とか考えるとこの iconMacBook ホワイトモデルにリプレイスするのもありかなぁという気もしてきました。

まぁしかし、壊れたタイミングが悪いです…