iPhone/iPod touch 用お天気アプリ「ウェザーニュース タッチ」

ITmedia「ウェザーニューズ配信の気象情報をiPhoneアプリで──「ウェザーニュース タッチ」」の記事から。

ウェザーニュース タッチウェザーニュース タッチicon」がリリースされて、好評のようですね。自分も早速、ダウンロードして試してみて、今まで使っていたお天気アプリと入れ替えてしまいました。

最初は、どこをタッチすれば良いのかよく分からなかったのですが、パソコン版のお天気でよくあるインターフェースだと気づいてからは、いろいろいじれるようになりました。

Web カメラの映像も見られるのが個人的に喜んでます。

要望としては、自分の住んでいる県や市町村を登録して、起動したらそこの天気がまず見ることができるようにして欲しいところですね。今後のバージョンアップに期待してます。

もう彼のことはそっとしておこう

TechCrunch Japan が「目(噂)には目(噂)を: Steve Jobsは今日会社にいるぞ」というエントリーを掲載しています。

ジョブズが何らかの手術を受けるようだという話が出ているようですが、

Steve Jobsのことは彼自身が決める。彼を長生きさせたいのなら、そっとしておくべき。記者だからどんな記事を書いてもいい、ってもんじゃないよ。

と、一喝しています。

また、彼らのより信頼できる情報筋からの情報として、ジョブズは今日、出社して会議に出ていたとのこと。

まぁことの真偽はともかく、ほんとに彼のことはそっとしておいてあげるのがいいですよね。もっともこうやってブログのエントリーに取り上げることも止めるべきなんでしょうけれども…

「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」は 3月23日発売

コメントで教えていただいたのですが… 「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」の発売がようやく決まったようです。

東日本では 3月23日発売、西日本では 4月以降となってます。以降って… orz それにしても当初は確か、12月と1月の発売予定だったと思うので、随分、ずれ込みましたね。その分、完成度が上がっていることに期待です。

ラインナップは、

  • AT-AT
  • Yウイング・ファイター
  • スノースピーダー
  • タイ・アドバンスト
  • AT-TE
  • シークレットアイテム

という感じ。いやぁ〜出れば良いなぁと思ってましたが、ホントに AT-AT が出るとは。144分の一ですからかなり大きそうです。

あとは期待通り、タイ・アドバンスも来ました。ベイダー卿のフィギュア付き。もちろん 144分の一。

シークレットは何だろう?第一弾の時のような微妙なモノじゃありませんように… w

Blu-ray 版「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」発売中止

AV Watch「「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止」の記事から。

な〜にぃ〜 やっちまったなぁ〜。いや、違う。マジっすか。

DVD が手に入らないので、BD 版発売の発表があって喜んでいたのに、中止だなんて… orz

しかも、

同社は「発売延期」ではなく、「中止」としており、理由については「諸般の事情」と説明

納得いかねぇ…