「チャーリーズ・エンジェル3」が製作

シネマトゥデイ「『チャーリーズ・エンジェル3』が製作!4人目のエンジェルはリアーナ?」の記事から。

チャーリーズエンジェルの 3作目が製作されることが決まっているようで… 楽しみ〜 いやぁ好きなのですよ、このシリーズ。キャメロン・ディアスがかわいい (^^;;

主役の一人でもあり、プロデューサーを務めるドリュー・バリモアが明かしたそうで、4人目のエンジェルも登場するらしい。

いつ公開されるのかは分かりませんが、楽しみにしておきます。

iPhone 2.2.1 リリース

AV Watch「アップル、iPhone/iPod touchのSafari安定性を向上」の記事から。

iTunes 経由で iPhone 2.2.1 がリリースされましたので、早速アップデート。今のところ特に不具合も報告されていないようですね。

iPhone ユーザーにとってはポイントは「Safari の安定性向上」ということでしょうか。

これまで何度かのアップデートでも項目に含まれていましたが、今ひとつ実感できない項目ですが今回はどうでしょうか… (^^;;

iPhone/iPod touch 用ゲーム「Super Monkey Ball Lite」を試す

App Store オープン時からリリースされている「Super Monkey Ballicon」。無料の「Super Monkey Ball Liteicon」がリリースされていたので、試してみました。

Super Monkey Ball Lite

最初はチュートリアル面で操作の練習ができます。その後、メインのステージに移って、3つのステージがプレイ可能になってます。

音楽も楽しいですし、操作性は慣れもあるでしょうが、なかなか簡単にはいかなさそうですね (^^;; ゲームの楽しさはよく分かるようになっていると思いますし、もっとプレイしたいと思わせてくれます。

ただ、有料版は当初の 1200円から値下げされて 900円となっていますが、App Store の相場感からするとちとお高価めなので、Lite 版をじっくり楽しんで購入を考えた方がいいのかな。

super monkey ball

iLife'09 発売開始

TechCrunch Japan「GarageBand Lesson Store:Appleが音楽界に再度革命を引き起こす」の記事から。

今日から発売開始となる「iconiLife ’09」ですが、個人的には、顔認識を機能を搭載した iPhoto が楽しみです。ただ、子供の成長に連れての変化は判断できないだろうなぁ… w

一方、自分は音楽や楽器のことはからっきしダメですが、GarageBand の Lesson Store が注目ですよね。

Sting、Ben Folds、John Fogerty といった一流どころのアーティストがラインナップされていますが、これの購入額は 480円というのは驚きました。元々、発表時は 5ドルだったようですが、それがすっかり頭からなくなっていたので「えっ 480円?」とケタが一ケタ違うのかと思っちゃいましたよ。

すでに手元に届いた方もいらっしゃるようですが、自分は新 Mac 購入にも絡んできますから、少しお預けかな… (^^;;