コメダ珈琲店・大阪本町店オープン

twitter で教えていただいたのですが、名古屋人の憩いの場?コメダ珈琲店がいよいよ大阪にもできるそうです。

場所は、地下鉄御堂筋線本町駅からほど近い、本町オルゴビル1F。大阪本町店として 5月24日オープンです。

個人的には通うにはちと微妙な位置ですが、確かに他県まで出かけるよりはず〜っと近いです(笑)

シロノワール食べに行こうっと。

そろそろ UPS の導入も考えてみようかな

ウチの Mac が置いてある部屋は、ダイニングキッチン(DK)とは電源系が別になっているようで、特に DK で冬場に食洗器と電子レンジと電気カーペットを同時に使っているとブレーカーが落ちることが少なくないのですが、幸いにも Mac が被害にあったことはない。

ということもあり、今まではあまり気にならなかった「無停電電源装置(UPS)」なのですが、DK でも Mac mini を使おうと妄想していることもあり、導入するべきかなと考え始めた。

価格相場とかどういう製品が良いとか全く知識がないので、相変わらず Google 先生のお世話になるわけなのだけれども、 APC の「ES 500」が良さそうだ。

価格についても、価格.com の「APC ES 500 BE500JP 価格比較」で確認してみると、このエントリーを書いている時点で最安値は 8820円で、10ショップほどずら〜っと並んでいる。その中にはアマゾンも含まれているので、都合がいいかも。

まぁあとは優先順位の問題はあるのだけれど、UPS って結構、高いイメージがあったので、実売で 1万円を割ってるんだなぁと感心した。もっともこの製品は発売されてから随分経っているというのもあるのだろうけれど…

ColdPlay のアルバムが無料でダウンロード可能に

tumbler の Dashboard を眺めていたら目に留まったのがこの画像。

「なんだろう?」と思ったら、Coldplay のニューアルバム「LEFT RIGHT LEFT RIGHT LEFT」がダウンロード可能になっていました。

自分は別段ファンってわけじゃないのですが、洋楽をほとんど聴かない自分でも名前を知ってるくらいですから、とりあえずダウンロードさせてもらって聴いてみようと思った次第。

メールアドレスを入力して国名を選択して、submit をクリック。

ファイルサイズは 54.5MB です。

ご自愛ください…

MSN産経ニュース「【新型インフル】神戸の高校で新たに4人確認 国内感染者21人に」の記事から。

なんかあの飛行機、空港での厳戒態勢はなんだったんでしょう?ってくらいに、降って湧いたような兵庫、大阪での感染者の発生。

まぁようするに、既にウィルスは日本に入ってきていて、誰がいつ発症してもおかしくない状況になってるってことですよね。

自分も、昨日辺りから風邪をひいたらしく熱はありませんが、体がだるい感じでほとんど布団の中で過ごしたりしています。

加えて我が家の坊主も昨夜から発熱。こちらは同級生数人が先週、学校を風邪で休んでいたようなのでそこからもらってきたのではないかと思っています。

気をつけるっても気をつけようもないような気もしますが、皆さんもご自愛ください。