「iPhone 3G」etc.の「キース・へリング」etc.の保護シート「GelaSkins」

Mac Fan の 7月号が届いたので、まずはパラパラと眺めておりましたら、目に飛び込んできたのは「キース・へリング」のイラスト。

今号はモニターを募集している数が多いのですが、その中の一つで MacBook などに使える保護シート「Gelaskins」のデザインでありました。これは他のデザインもあるんじゃないかと、早速、サイトへ… とぅっ!

GelaSkins JAPAN」のサイトにアクセスすると、目に入るのは各 iPod、iPhone、PSP、ニンテンドー DS Lite。なるほど「Gizmobies(ギズモビーズ)」みたいなものね。

「Gelaskins」は「Gizmobies」よりもよりシールに近い感じのようで、パワーサポートの「Airジャケットセット」と組み合せて使えるらしい。「ふむ、これはいいかも」。

と、思いつつページをスクロールしていくと…

新作情報☆ 【2009/04/15】
匠シリーズに新たなキース・へリングが加わりました! キース・へリングは作品をプリントしたTシャツ、マグカップ等で広く知られて、日本でも馴染み深いアーティストです。 小淵沢には彼のコレクションのみ展示する美術館もありますが、もしかしてこのジェラスキンズも仲間入りしたりして!?

iPodシール・ipod専用保護シールならGelaSkins JAPAN

なんとっ!!

MacBook だけじゃなくって、iPhone や iPod touch 用もあるのか。

ということで探してみると「【GelaSkins】Five Dancing Figures-iPhone3G用保護シール」と「【GelaSkins】Retrospect-iPhone3G用保護シール」を発見。欲しい…

とはいえ、この上、Air ジャケットのクリアも追加せねばならぬのは… さすがに… と思ってましたら「GelaSkins」はシールに合わせた壁紙も用意されている。なんとっ!!!

早速、2つの壁紙を iPhone から華麗にゲット〜。(V)o¥o(V)フォフォフォ。とりあえず満足じゃ。

今月はちと出費も多かったので、シールの方はもうちょっと冷静になってから考えよう… (^^;;

【GelaSkins】Five Dancing Figures-iPhone3G用保護シール 【GelaSkins】Retrospect-iPhone3G用保護シール

弦のない眼鏡

前から気になってて忘れてたんですが (^^;; 「トヨタホームホーム」の TVCM で本木雅弘がかけている眼鏡。

トヨタホーム 「いつかは大家族」篇 本木雅弘 15s 2009

トヨタホームの CM で本木雅弘がかけている眼鏡弦が耳のところまで伸びてなくて、こめかみの辺で固定されている感じの眼鏡。「これはどこの眼鏡なんだろう?」と。

思い出したので調べてみたら、白山眼鏡というところの眼鏡で生産終了品?(非売品?)のサンプルかなんかを使って撮影されたとか。

(類似品が?)ヤフオクなんかにも出ていたようで、使ったことのある人の感想によるとこめかみが痛くなるんだとか。う〜ん、それはそうかもしれない w

自分もさすがに弦のない眼鏡はかけたことがないので、一度くらいはそのかけ心地を試してみたいものです。

「MacUpdate Promo Spring Bundle」を購入。「TechTool Pro 5」英語ダウンロード版の起動ディスクは…

521.71ドル分のアプリが 49.99ドルで購入できる「MacUpdate Promo Spring Bundle」開催中」でエントリーした「MacUpdate Promo Spring Bundle」を購入してみました。

あっ〜The first 15,000 bundles include 2 bonus apps!って書いてあったから、ちょっと焦ってみたのにThe first 20,000 bundles include 2 bonus apps!に変わってるっ!!

それはともかく、今の環境で使えるアプリはないのでまだインストールすらできませんが、気になっていた「TechTool Pro 5」の起動ディスクの入手方法について。

日本語版を発売する act2 では DVD-ROM からの起動でメンテなどを行う場合は、パッケージ版を購入するか act2 でダウンロード版購入後に優待販売されている最新 DVD-ROM を購入する必要がある旨、説明されていましたが、購入した英語版では、購入後、「HOW TO CREATE BOOTABLE DVD」という項目があり、某 URL からディスクイメージをダウンロードして起動ディスクを作る方法が説明されていました。

ということで、これで一安心。

Mac のメンテ系のアプリはずっと「DiskWarrior」だけに頼っていたのですが万能というわけにはいきませんし、「TechTool Pro」の評判も良くいずれ購入したいと思っていたアプリだっただけに、今回の Bundle は自分にとってはとても良かったです。