ヤフオクが本当の iPhone 対応を果たしてくれるのはいつの日か…

ヤフオク。自分はそれほど頻繁に利用しているわけではありませんが、それでも年に数回は利用することがあります。まぁ落札専門ですが… (^^;;

で、関連会社だけにソフトバンクモバイルの携帯からの入札は基本的に金額上限なしで無料で参加が可能になっているんですよね。

他の場合は、プレミアム会員になる必要があるわけです。

で、iPhone。

発売から一年が経過したわけですが、未だにこのソフトバンクのユーザーの恩恵を受けることができません。これって納得いかなくないですか? :-p

自分は年に数回の利用なので、必要な時だけ会員の登録をしてすぐに解約してということを繰り返しているのですけど…

ヤフオク自体はいち早く iPhone 対応を果たしていて、アクセスはしやすいようになっているのですから、もう一歩進んで早いところ対応して欲しいものです。

iPhone/iPod touch 用 twitter クライアント「Twitterfon」がアップデートしたけれど…

iPhone で愛用させていただいている twitter クライアント「TwitterFonicon」がバージョンアップ。

で、さっそくバージョンアップさせてみたのですが…

機能的には特に変わったところはないようなのですが、広告の表示場所が変わってしまいました。

この無料版では少し前から広告が入るようになったのですが、それは上部に常に表示されていて定期的に入れ替わるような仕様だったんです。

不評だったようですが、無料版ですしね。個人的には上にあるのは特に目に入らないのであまり気にしていなかったのですが、今度の変更で下側に移動…

しかも TL にかかるんですけど、しばらく時間を置いてからスクロールを始めると消えるようになっていて、指を放すとまた表示されるという感じに…

TL は下から上へ読んでいきますから、これかなりうっとうしい感じになっちゃいました。

広告が表示されない Pro バージョンもありますが機能的にはそれほど差がないので、購入する気にはなりません。といって、いろいろ他のアプリも試すんですが、やっぱり Twitterfon に戻ってきちゃうんですよねぇ…

まぁ広告を出している側からすると、目に入ってもらわないと困るんでしょうけどね… 元に戻して欲しいなぁ…

ixo から「ランチア ストラトス HF #12 1979 ツール・ド・コルス」が発売予定

しばらく発売の情報を見かけなかった 1/43「ランチアストラトス」のラリーカーのミニカー。

ixo から「ランチア ストラトス HF #12 1979 ツール・ド・コルス」が 8月か 9月に発売になるみたい。ミニカーの発売日は結構、当てにならないらしいのでまぁ目安程度に w

しかし、白いボディーに赤いホイールっていうのもなかなか良い感じ。

まだ予約を受け付けてるところは多くはないようですが、気になっている方がいらっしゃいましたらお早めに。

予約【IXO / イクソ 】1/43スケールランチア ストラトス HF 1979年 ツール・ド・コルス NO.1...
予約【IXO / イクソ 】1/43スケール ランチア ストラトス HF 1979年 ツール・ド・コルス NO.12【RAC183】09年8月〜9月予定

「OLYMPUS PEN E-P1」は実際よく売れてるのね

BCN ランキング「オリンパス「E-P1」出足好調 「EOS Kiss X3」に鼻差で迫る2位発進」の記事から。

個人的に好感触だった「OLYMPUS PEN E-P1」ですが、実際すごく売れてんですねぇ。

発売1週目となる09年6月29日-7月5日の「BCNランキング」では、レンズキットなどを合算したデジタル一眼のシリーズ別販売台数で19.3%のシェアを獲得し、売れ筋ランキング2位のスタートを切った。

via: オリンパス「E-P1」出足好調 「EOS Kiss X3」に鼻差で迫る2位発進

ということで、1位のキヤノン「EOS Kiss X3」の 20.7% に対して、1.4% 差となっています。どうりで売り切れるわけですね。