TSUTAYA が期間限定で BD ソフト約 200タイトルを 1本 2500円で販売

AV Watch「TSUTAYA、BDソフト約200タイトルを1本2,500円で販売」の記事から。

全国の TSUTAYA で、7月18日から 8月31日まで Blu-ray Disc ソフト約200タイトルを1本 2500円で販売するキャンペーンを行うそうです。

記事には一部抜粋ということで、75タイトルが一覧になってますが、結構、良さそうなラインナップ。これだけ見ても 20枚ほど欲しいタイトルがあるけど、流石に一気には買えんなぁ… (^^;;

なお、一部実施タイトルが異なる店舗及び、取り扱いのない店舗があるというということなので、ご注意を。

ふむ、タイトルの詳細は Web 上では確認できないみたいね。期間中に何枚か買っとくかな。アマゾンで購入するより安いもんねぇ。

実物大ガンダムの肩で記念撮影する権利は 260万円超で落札

ITmedia「実物大ガンダムの肩で記念撮影する権利、260万円超で落札」の記事から。

ヤフーオークションに出品されていた、「実物大ガンダムの肩で記念撮影できる権利」。いやぁ〜いくらまで上がるのかなぁと思ってましたけど… 260万って…

あるところにはあるなぁ…羨ましいというかスゴイというか…

作業車で肩の高さまで上がり、実物大ガンダムの顔をバックに記念撮影もできるセレモニーは 8月1日、午前10時から行われる予定だそうで。どんな人が落札したのか気になりますねぇ (^^;;

iPhone 3GS への機種変に必要な費用のお話

日経トレンディネット「iPhone 3G→3GSへの機種変更に盲点! 月々の負担が急激に増す理由」の記事から。

まぁ今さらといえば今さらな、iPhone 3G から iPhone 3GS への機種変した場合の必要な費用のお話。

iPhone 3G を一括で購入したかった場合には、負担が増えちゃうよ〜ってことなので、もしまだ「料金のことが良く分からんっ!」とお嘆きの方は参考になるかと。

まぁ Mac もそうですがやはりモデルチェンジが激しい製品はローンを組むなということでしょうかね…

Bang & Olufsen のフルート型めざましリモコン「BeoTime」

engadget 日本版「Bang & Olufsen BeoTime フルート型めざましリモコン」のエントリーから。

おぉ〜 B&O からこんな製品が出るんだ。8月発売で 375ドルとのこと。日本で発売されるかは謎。

内蔵のチャイム音を鳴らす目覚まし時計としてのほか B&O 製品のリモコンとしても機能するようになっており、深夜に音楽を聴いたり映画をつけたまま就寝しても電源を切ってくれる・朝は外部のサウンドシステムを起動してめざまし・そのまま外出してもプリセット時間でまたオフにする、といったことが可能。

via: Bang & Olufsen BeoTime フルート型めざましリモコン

という機能が実装されているようです。B&O のシステムを持ってない自分には単なる目覚ましとして使うには高すぎますな (^^;;

ところで「BeoTime」でググッてみると、過去に B&O から同名の実際の壁掛け時計が発売されていたもよう。

ヤコブ・イェンセンによるデザインで、1980年代後半から 1990年代前半にかけて生産された製品だったようです。AV や電話関係以外にもこういう製品作ってたんですね。これは知らなかったな…