オンキヨーから同期もできる iPod 対応デジタルトランスポート発表

AV Watch「オンキヨー、初のiPod/PC対応デジタルトランスポート」の記事から。

おっオンキヨーから発売されるんだ。オンキヨーは PC オーディオにも積極に取り組んでいる感はありますから当然の流れなのかな?

発売は今秋で価格も未定だそうですが、「Wadia170」がありますからそれに近い価格になるじゃないかと勝手に想像。

iPodのDockコネクタとPC接続用のUSB端子を備え、対応iPodやPCからデジタルのままで信号を入力し、光/同軸デジタルから出力できるトランスポート。iPodのデジタル出力と、PCからUSB経由でのデジタル出力、iPod/iTunes同期を1つの筐体で実現した民生オーディオ機器は世界初としている。

via: オンキヨー、初のiPod/PC対応デジタルトランスポート -AV Watch

と、同期まで出来るのは嬉しい仕様ですね。あら、iPhone はサポート外なのね… って、げっ Mac 対応ですらないじゃないか… ダメじゃん… :-p

iPhone とソフトバンクとドコモ

ITmedia「「今までiPhoneなしによく生きてきたなと」──孫社長、iPhone 3GSを猛烈プッシュ – ITmedia +D モバイル」の記事から。

う〜ん、孫社長って iPhone 大好きなんだなぁって改めて思ってしまったw

2009年度第1四半期連結決算はドコモが減収減益、KDDI が減収増益の中、ソフトバンクは増収増益と好調だったようですが、やはり iPhone の影響って言うのは大きいんでしょうかね。

先月発売した3GSも品薄が続いており、「もっと納品があればもっと純増伸ばせるのでは……という状況が続いている」という。

via: 「今までiPhoneなしによく生きてきたなと」──孫社長、iPhone 3GSを猛烈プッシュ – ITmedia +D モバイル

と、iPhone 3GS の売り上げは好調のようですね。

ところで、ケータイ Watch「ドコモ、第1四半期減収減益も計画進捗は順調」の記事によると、ドコモは相変わらず、

なお、発売が噂されているiPhoneの投入については、「NDA契約があり、話すことができないが、諦めたわけではない」と、これまでのコメントを改めて繰り返し、市場投入を否定しなかった。

via: ドコモ、第1四半期減収減益も計画進捗は順調 – ケータイ Watch

と繰り返しているようですけど、前向きに進んでいるんでしょうかね?

相変わらずドコモから発売されるのを待っているユーザーは少なくないようでし、こういうコメントが出続ける間はずっと期待をされていると思うんですけど、見込みがないのであれば「出す出す詐欺」ですよねぇ :-p こういう言動も顧客満足度に多かれ少なかれ関係してくると思うんだけど…

「ドラゴンクエストIX」スペシャルゲストがやってくる

ITmedia「スペシャルゲストがあなたの宿屋にやってくる――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」」の記事から。

そんな「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」において7月31日からは、ドラゴンクエストWi-Fi ショッピングからニンテンドーWi-Fi コネクションにアクセスすると、謎のキャラクターがリッカの宿屋にやってくる。

via: スペシャルゲストがあなたの宿屋にやってくる――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 – ITmedia Gamez

DQ9 ゲストということなので、さっそくアクセスしてみました。記事にあるシルエットを見れば、ドラクエファンなら誰が来ているのか一目瞭然ですね。

しかし自分の場合ですけど、Wi-Fi ショッピングで売り出されるものってアイテムばかりで武器とか防具とかないんですけど… これって人によって違ってるのかな?

あ〜あとこのゲストってどれくらいの頻度で来るのかなぁ。まさか毎週ってことはないよね?w

中国の工場から消えた次期 iPhone 試作機の行方は?

ITmedia「中国の工場から消えたiPhone試作機、その行方は」の記事から。

結局、見つからないんでしょうねぇ…あるいは後で eBay とかに出品されるとか…

中国のこの偽物が普通に流通しているという文化といっていいのか、これは何とかならないんでしょうかね。まぁ日本人も他国のことを言える立場じゃないのかもしれませんけど…

中国の司法制度は助けにならない。知的財産訴訟を起こすのは難しく、法の執行はもっと難しいと弁護士は語る。問題の1つは、中国の刑法では、押収物の価値が一定額を超えないと刑事裁判を起こせないことだ。押収物が5万元(7330ドル)に満たない場合は、警察による起訴はない。偽造業者は出荷する商品の規模や価格を抑えることで対処している。

via: 中国の工場から消えたiPhone試作機、その行方は – ITmedia News

こういう司法の状況もどうなんでしょうかね?いろんなことが起こる度に中国という国は良く分からない国だと個人的には感じてしまいます。