映画・史上最高の 3部作 33作品

映画.com「英エンパイア誌が「史上最高の3部作33」を発表。第1位は?」の記事から。

知らない作品、多いなぁ〜 (^^;;

英エンパイア誌が「史上最高の映画3部作33(The 33 Greatest Movie Trilogies)」を発表した。読者投票によって決まったもので、なかには本来の意味での3部作ではなく、4作以上つづいているシリーズ中の3本もランクインしているが、同編集部は「物語として3部作と位置づけられる統一性のあるものはカウントした」としている。

via:英エンパイア誌が「史上最高の3部作33」を発表。第1位は? : 映画ニュース – 映画.com

ということで、1位に選ばれたのは「ロード・オブ・ザ・リング」3部作。個人的にも納得の 1位かなという感じですね。

個人の好みで言えば、「スパイダーマン」はもうちょっと上位に来て欲しいところ。

自分が知らない作品も少なくないので、こういうので何かの機会に観てみるのもいいんでしょうねぇ。

iPhone 4 ホワイトモデル遅延の理由はホームボタン?

WIRED VISION「iPhone 4ホワイトモデルはなぜ遅れているのか」の記事から。

しかし、本当に発売されるんでしょうかねぇ…

Pocket Lintの情報源によると、遅れの理由は、ホワイトモデル用のボタンを出荷したアジアのサプライヤーが、フェースプレートとマッチしない色のものを出荷してしまったせいだという。たしかに、Steve Jobs氏は製品の詳細デザインまで非常にうるさいので、適切になるまで出荷しないと決めることはあり得そうだ。

via:iPhone 4ホワイトモデルはなぜ遅れているのか | WIRED VISION

この情報ではホームボタンの色が間違ってたということですが… iPhone 4 のホワイトモデルの発売遅延が発表された後、色味に関する理由が色々と出てきていますが、この情報が正しいのか?これまで出てきた話が全部、正しいのか?どうなんでしょうねぇ…

まだ辛抱強く、ホワイトモデルを待ち続けていらっしゃる方も少なくないようなので、早く発売してくれることを願います。