来年前半に MacBook Pro と iMac の新型登場?

ITmedia「MacBook ProとiMac、2011年前半に新型登場のうわさ」の記事から。

ボーナスの時期にこういう話が出ると購入しようと思ってた人は買いにくくなりますねぇ…

Appleが2011年前半にMacBook ProとiMacの新モデルを発表すると、台湾のDigitimesが部品メーカー関係者の話として伝えている。MacBook Proの新モデルは筐体のデザインが少し変わり、Mac OS X Lionを搭載するという。iMacはディスプレイサイズが変わり、メインストリーム市場向けに価格側が下がるとされている。

via:せかにゅ:MacBook ProとiMac、2011年前半に新型登場のうわさ – ITmedia News

個人的には 15インチ・Core i7 の iconMacBook Pro を使っていて、あまり持ち歩くことはありませんがその処理能力、静音さにとても満足していますので、少なくとも次のモデルに買い替えることはないでしょうけど、どんな感じになるんでしょうか?

MacBook Pro にしろ iMac にしろ興味があるのは、SSD が標準になるか否か?というところですかね。あとは MacBook Pro からは DVD ドライブが消えるのかどうか?この 2点。

「欲しい時が買い時」とは良く言ったものですが、早く購入して使い倒すというのが健康的な気はしますw