ラグビーW杯2011開幕・日本 vs フランス戦

asahi.com「日本、フランスに敗れる ラグビーW杯初戦」の記事から。

昨日のオープニングゲームからいよいよラグビーのW杯が開幕しましたよ。

ラグビーW杯ニュージーランド大会は第2日の10日、ノースショアのノースハーバースタジアムで日本がフランスと1次リーグA組の初戦を戦い、21―47(前半11―25)で敗れた。

via:asahi.com(朝日新聞社):日本、フランスに敗れる ラグビーW杯初戦 – スポーツ

ラグビーW杯2011記念キャップ

自分は後半戦からしか観られませんでしたが、一時は 21-25 とランキング 4位のフランス相手に 4点差まで迫った時には、もしかすると?と思いましたが、ラスト 10分が持たなかった感じでしょうかねぇ。点差以上に何だか悔しい結果でした。

次はオールブラックス戦。今日みたいな試合を見せて欲しいです。

モレスキン・スヌーピーと仲間たちの2012年限定ダイアリー

今年の手帳は、ここ数年使ってきた「ほぼ日手帳」からモレスキンの「デイリーダイアリー / ハードカバー赤 ラージ」に乗り換えてみました。

「ほぼ日手帳」は文庫本サイズというのが一つの特徴(A5サイズのカズンもありますけどね)ですが、モレスキンのデイリーダイアリー/ラージは当然、その分、手帳のサイズが大きくなるのですが、書くスペースが広いというのは良い感じです。

もっとも何も書いてない日も多いんですけど (^^;; 気に入ったので、来年もモレスキンを使ってみることにしました。

当然、今年と同じ、1日1ページのデイリーダイアリー/ラージにしようと思ってモレスキンのサイトを見てたら、「ピーナッツ限定版 デイリーダイアリー / ラージ」が発売されているのを発見。

MOLESKINE モレスキン 2012年 ピーナッツ限定版 デイリーダイアリー / ラージ

今年が赤でしたから、次は黒というのもいいと思って、思わずポチッとしてしまいましたw

この製品だと、送料も無料になってお得でラッキーでした。

封を切るのは年が変わるまでの楽しみに取っておこうと思ってます。来年はもっと活用できるようになるといいなぁ〜。ってか、活用できるようにならなきゃ。