ラグビーW杯2011・アイルランド vs オーストラリア

MSN産経ニュース「アイルランド、豪州を撃破 W杯5度目の対戦で初勝利」の記事から。

うぉ〜すげぇぜ、アイルランド。これは観たかった。地上波か BS で録画やんないか?

優勝候補の一角を崩した。W杯で通算5回目の対戦で、アイルランドが豪州に初勝利。約5万8千人の大観衆が激戦に酔いしれた。

via:【ラグビー】アイルランド、豪州を撃破 W杯5度目の対戦で初勝利 – MSN産経ニュース

他にもいろいろと記事を漁ってみましたが、asahi.com の「アイルランド、愚直に金星 観客もゆさぶる」という記事もありました。

日本の NZ 戦は確かにベストメンバーではなかったかもしれませんが、だからこそもっと必死さがあっても良かったようにも思います。

asahi.com の「日本、タックルに差、ミスがワースト2位タイ NZ戦」の記事を見ると、ほとんど攻められなかった印象のあった試合も、陣地獲得率では日本の方が上だったんですね。

もちろんアイルランドは日本よりも格上のチームですが、フランス戦を観た印象としてもっとやれるんじゃないかと思うんですよ。改めて、残り 2試合、健闘を祈っています。