iPhone の電波の掴みが良くなった気がする… iPhone 4S のせいなのか?ソフトバンクのせいなのか?はたまた気のせいか?

iPhone の電波状況が一番悪かったりするのは実は自宅だったりというのは、何度かエントリーに書いたことがあったかと思います。

ホームアンテナは設置しています。確かにアンテナの本数は立つんですが、実際に電話や MMS を送ると電話は繋がることなく即、留守電のメッセージが流れたり、MMS は届かないって感じでありました。まぁ半分、諦めているところはあったんですが…

iPhone 4S

iPhone 4S がアンテナ部分に手が入っているのはご存知の通り。で、なんか電波の掴みが良くなった気がするなぁ〜と思っていたので、今日になって試してみました。

これまでの経験上、絶対に電話の受信ができなかった我が家の真ん中の部屋に iPhone 4S を置いて、家の電話で電話をかけてみたところ、ちゃんと受信音が鳴るじゃありませんかっ!

何度か時間をおいて試してみましたが、OK。

相方の使っている普通の携帯では同じ部屋で電話を受けたりできていたので、これは iPhone 4S で改善されたのか?それともソフトバンクの電波状況が良くなった(一応、随分前だけど、電波改善の要望を出したら、一度は計画なしと言われたんだけど、その後、対応しますみたいな連絡がきてた)のか?はたまた気のせいでたまたまだったのか?さて、どれだろうか?w