iOS 5 と Wi-Fi

iPhone 4S にしてから、どうも我が家の Wi-Fi への接続が不安定になった感じなんですよね。それまで問題なかった iPhone 4 も iOS 5 にアップデートしてから同様な感じで… これは何か問題があるに違いないと思ってたんですが…

ツイッターの TL を眺めていてもこの手の話題をツイートしてる人はいないし、自分のツイートにも反応が全然ないので、我が家の問題なのかと思ってました。アクセスポイントが壊れたかなとか。

んで、見つけた、気になる、記になる… さんの「「iOS 5」でWi-Fiの接続が不安定になる不具合」のエントリー。

やっぱり OS の問題じゃん。と思ったものの、このエントリーへのコメントを見てると、全然問題のない人はないみたい。

自分の場合は、繋がっていたのに突然、繋がらなくなったりすることもあるし、外から帰ってきて繋がらないので、設定から繋ごうとすると、なぜかアラートが出て繋がらなかったり。一旦、設定を削除して、再設定してもダメな時もありましたかねぇ。まぁ安定している時は何の問題もなく機嫌よく繋がっているんですが。

外ではともかく、自宅の Wi-Fi に繋がらないのはとにかくストレスなので、iOS 側の問題なのだったら次のバージョンで対策して欲しいところです。