[CS] WWDC 2012 を前に

WWDC 2012 を前に色々と噂が飛び交っておりますが…

そんな中、CNET News のApple teases WWDC 2012 with iOS6 banner (picture) なんかによりますと、iOS 6 のバナーがかかっているそうで、これは発表されるのが確定ですね。しかし黒幕に覆われたバナーが出なくなりましたねぇ。

WWDC 2012

あとはハード関係。

次期 iPhone、MacBook Pro、Mac Pro なんかの噂が出てるようですが、まぁ焦点がぼけるのは避けるでしょうから、個人的な予想としては、Mac 関係の発表に留まって iPhone は次の機会かなという気がしていますが、さて。

しかし、iOS 6 の発表が確実になったということで、新機能なんかはどうなるんでしょうかね。

Twitter 同様、Facebook が OS レベルで統合されたり、標準アプリが刷新されるとか噂にのぼっていますが、Xcode もどうなるのか気になってます。いや、改めて iPhone アプリの作り方の勉強をし直そうかなと思い始めているところでして、解説本とかどうなるのかなぁ〜と思ったりしている今日この頃です。

[CS] iPhone 4S の満足度は au ユーザーの方が上。

Phile-web「auユーザーのiPhone 4S 満足度は、ソフトバンクユーザーより上 – イードが調査」という記事がありました。

auのiPhone 4Sを購入した人のうち61%が「満足」と回答。一方、SBMのiPhone 4S購入者のうち「満足」と答えたのは49%となったそうですよ。

満足度が高かった項目別に見ると、auユーザーは「通信エリアの広さ・圏外の少なさ」(62%)、「インターネットのつながりやすさ」(56%)、「インターネットの速さ」(47%)と答えた人が多かったのに対し、SBMユーザーは46%の人が「Wi-Fiサービスへの対応」、42%の人が「端末価格の安さ」に満足と回答。また、SBMユーザーの36%が「月々の料金の安さ」に満足しているという結果になり、前回実施時と同様に、SBMユーザーは安さを支持しているという。

via:auユーザーのiPhone 4S 満足度は、ソフトバンクユーザーより上 – イードが調査 – Phile-web

やはり au 版 iPhone の方がエリアの広さやつながりやすさは上なんでしょうか?

自分はソフトバンクユーザーなわけですが、自分の行動範囲では特に不自由さを感じないんですけどねぇ。