[CS] パイオニアのネットワークプレーヤー「N-50/N-30」のアップデートが 2月20日に決定

Phile-web「パイオニア「N-50/N-30」のALAC/AIFF対応アップデート実施が2月20日に決定」の記事から。

3月初旬とアナウンスされていた、パイオニアのネットワークプレーヤー「N-50/N-30」の ALAC や AIFF への対応、ギャップレス対応などを実現する無償アップデートが、2月20日に実施されることになったそうです。

前倒しされた形ですが、ユーザーにとっては嬉しい対応ですね。

[CS] ネットワークオーディオ導入で気になるモノ・iPad

ネットワークオーディオを導入する理由。iPad でコントロールしたかった。だけかもしれません(笑)

まぁ冗談はさておき、我が家の初代 iPad は家族専用という感じになっているので、ボク専用の iPad がやはり欲しいところ。もちろん iPhone でもコントロールできますが、操作性の良さはやはり大画面の方がいいですよね。

ここで悩ましいのはどのモデルを選ぶかということ。iPad mini か iPad か?はたまた Retina ディスプレイモデルを買っておくべきか?容量は 16GB で良いだろう。

冷静に目的を考えれば、Retina ディスプレイは必要じゃないだろうし、iPad はやっぱり重い気もするし、そうなると iPad mini になるのかなぁ… 優先度は低いので、ゆっくりと考えるとしましょう。

またどんなアプリを使うかも悩みどころ。色んなアプリがあって迷ってしまうのですが、今、一番気になっているのは、ChorusDS HDicon

3600円とアプリの中では高額な部類になると思いますが、LINN のエンジニアが退社して作ったアプリだそうで、ユーザーの方の評価も高いようです。アプリも LINN 純正の Kinskyicon を使ってみてからゆっくり考えるとしましょうか。お薦めがあれば是非、教えてください。