[CS] 「ドラゴンクエストモンスターズWANTED!」を試す

スクウェア・エニックスから、「ドラゴンクエストモンスターズWANTED!」が配信されていたので、早速、プレイしています。

ドラゴンクエストモンスターズ WANTED!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のリリースからひと月も経っていないので、「立て続けにドラクエのゲームをリリースってどうなん?」と思ったら、WANTED! はフィーチャーフォンや Android 向けには既に提供されているゲームだったのですね。

ドラクエシリーズでお馴染みのモンスターを集めて、育成。配合でさらなる強力なモンスターを作り出すのが楽しい、ドラゴンクエストモンスターズシリーズのゲームアプリ。プレイヤーは賞金首となっている悪者モンスターの退治・捕獲をする「クエスト」に自分のモンスターを派遣したり、モンスターを「闘技場」で腕試しさせたりしながら、世界一の賞金稼ぎを目指します。

ドラゴンクエストモンスターズ WANTED!

本作ではドラゴンクエストモンスターズシリーズとしては初登場となる「錬金」が導入。クエストなどで手に入れた素材から、モンスターに装備させる強力な武器・防具を作りあげる楽しみが加わって、やり込み要素が充実しています。

「練金」はもちろんですが、「配合」もかなり楽しいです。とりあえずは自分が好きな「ドラゴンライダー」と「キラーマシン」を作るのを目指しています。

また、スーパーライトでも実装予定の「闘技場」ですが、WANTED! の「闘技場」で擬似体験してみるのも良いかもしれません。

スーパーライトをプレイしつつ、合間に WANTED! をプレイするというスタイルが、定着しそうです。