[CS] LINN から新しい DS 操作ソフト「Kazoo」がリリース予定

ファイル・ウェブ「リン、新たなDS操作ソフト「Kazoo」と独自サーバーソフト「Kazoo Server」」の記事から。

LINN から同社の DS/EXAKT システム用の新ユーザーインターフェースソフトウェア「Kazoo」とメディアサーバーソフトウェア「Kazoo Server」が 4 月末にリリースされる。

Kazoo はこれまでの「Kinsky」に搭載されていなかった検索機能が採用されているとのこと。

ボクは Kinsky と MinimServer という組み合わせで、Magic DS を操作しているんだけど、Mac 版の不満な点が検索ができないことだったので、Kazoo に検索機能が採用されるのはかなり嬉しい。

まぁ最初から 2 バイト文字対応はされていないんだろうけど、洋楽のタイトルやアーティストの検索をしてアルバムを選ぶのは直感的になるだろう。

Kazoo Server は既にベータ版が配布されているということで、さっそく試してみた。

試した限りでは、アートワークも問題なく表示できていいんだけど、Mac 版の Kinsky との組み合わせだと、アルファベット別のインデックスがないので、目的のアルバムやアーティストを探すのは苦労する。

Kazoo との組み合わせだとこの辺はしっかりしてそうなので、使い勝手はかなり良いじゃないかと期待。リリースが楽しみだ。