[CS] Spigen のバックパック「ニューコーテッド2」

久しぶりに鞄を購入。Spigen の「ニューコーテッド2・バックパック 15インチ」のネイビーカラー。

まず一番外側のポケット。中はファー素材で出来ていて、手触りが気持ちいい。ここには 10 インチまでのタブレットが入ることを想定しているみたい。ファー素材がガジェットに優しくて嬉しい。

ニューコーテッド2

二番目、真ん中のコンパートメント。大小のポケットが全部で 5 つ。ケーブルなど細かいモノを収納するのに便利そう。メッシュポケットにはフックもあるので、鍵を付けたりできそう。

ニューコーテッド2

最後、メインコンパートメント。15 インチのノートパソコンが収まるスペースは、一番外側のポケットの内側と同様、ファー素材で出来てる。この部分は、底から少し浮いているので、地面に置いたときもあまり気にならないようになっているんじゃないかな。

ニューコーテッド2

あとはファスナー付きのポケットが 2 つと、ノートパソコン収納部のところにも、もう一つ、ポケット。

ニューコーテッド2

背が当たる部分と肩ひもの内側はメッシュ素材。これからの季節、うれしいポイント。人間工学に基づいて背負いやすくなっているみたい。

ニューコーテッド2

ニューコーテッド2

両側面にも隠しポケット的な収納が設けられてて、定期や切符、小銭を入れておくのに良さげ。その下にも、携帯やスマホを入れておくと便利そうなポケット。

ニューコーテッド2

残念だったのは止水ファスナーじゃなかったこと。鞄そのものはウォータープルーフを謳っているのだから、ここにもこだわって欲しかったな。

ニューコーテッド2

思ってた以上に収納場所も多くて、自分にはオーバースペックだったかもと思うくらい収納力が高い。荷物の多い人にもお薦め。