[CS] Pluggy Lock、ようやく届く

現在、セール中の Pluggy Lock を購入してみました。色はブルー。注文したのが、10 月 11 日。到着したのが、11 月 18 日。いやぁ、実に 5 週間以上。待たされましたね〜。ボクより遅くに注文して、早く届いている方もいらっしゃるので、色によってか大分、差があるようです。

Pluggy Lock® – The official website

Pluggy Lock

さて、購入した動機なんですけど、iPhone 5s のケースは、KATHARINE HAMNETT LONDON ×Simplismコラボモデルを使ってますけど、なんかストラップがないと不安に思うこともちょいちょいあるもんで… iPhone 6 以降に乗り換えるのはいつか分かりませんが、その時には必要性は今より高まりそうですし。

質感は悪くないです。リングのある部分はキャップになっていて、Pluggy Lock を近づけると、磁石になっているのかな?スポッと引き込まれます。これがなかなか良い感覚。

Pluggy Lock

Pluggy Lock

Pluggy Lock はスマートフォンやタブレットのイヤホンジャックに差し込んでから、クルクル回すと固定されるという仕組み。取り付けがうまくいかないというレビューも見かけましたが、特に問題なかったです。かなりしっかり固定されますが、それもそのはず、3.2kg の耐荷重だということ。

Pluggy Lock

音楽聴く時に困りそうですが、ボクは Bluetooth のイヤホンを使っているんで、まぁ問題なし。

待っている間に、日本でも購入できるようになるみたいで、リンクスインターナショナルが、発売するようです。全色展開されるみたいなので、今後はこちらから購入するのが良いのかもしれません。まぁ、本サイトから購入した方が送料入れても安くつきそうですが…

さてさて、どんなストラップを付けようかなぁ〜