[CS] 「Launch Center Pro」「Blokus」「Rivals for Catan」を購入

またまた、ブラックフライデーの値下げで購入したアプリご紹介の続きです。

お次は、iPhone アプリの「Launch Center Pro」。以前から興味があったものの、500 円という価格になかなか踏ん切りがつかなかったんですが、今回、300 円になっていたので、購入。別に iPad 用があります。

まぁランチャーアプリなので、アプリを登録して起動することはもちろんなんですが、様々なアクションを実行できる多機能なランチャーなんですよね。まだ全く使いこなせていません(笑)

現段階で、一番、気に入っているのは、電話する相手を登録しておいて、すぐに電話ができるようになることですね。電話アプリを立ち上げて、よく使う項目に登録してるよりも一手間少なくて済みますし。

Launch Center Pro

多機能で、まだ把握できていないことが多くて手探りの状態ですが、これを機に iPhone のホーム画面も整理して使いこなして行きたいと思います。

続いて、iOS ゲーム。

まずは「Blokus」。これボードゲームが iOS へ移植されたものですが、良くできています。ボードゲームは我が家にもあって、一時期、家族で結構はまって遊んでました。

Blokus

無料版もあるんですが、広告がかなり鬱陶しいんですよね。そんなわけで、半額の 100 円になっていたので購入。4 人でプレイするゲームですが、コンピュータと対戦するソロプレイの他に、オンラインプレイや一つのデバイスを使って複数人でプレイできるモードを備えています。

それから「Rivals for Catan」。まだプレイしてないんですけど、世界でもっとも有名なドイツゲームの1つ、Catan を 2 人用の対戦カードゲームにしたもの。Catan もプレイはしたことがないんですけど、一度プレイをしてみたくて興味があったので、半額の 200 円になっているのを知って購入してみました。

これからサイバーマンデーのセールも期待できると思うので、更にセールされるアプリが増えることに期待です。

価格は全て、自分が購入した時の価格なので、購入時には価格をご確認の上、ご購入ください。