[CS] 「TaskPaper 3 Dev build 126」を試す

紙と鉛筆のようなシンプルな ToDo アプリ「TaskPaper」。虹色の林檎はどんな味?では次のようなエントリを書いてます。

しばらく使うのを止めていて、ウォッチもしてなかったんですが、知らない間に Mac App Store からの購入しかできなくなっているし、iOS 版が出たものの、現在は止めちゃったりしてるなんてことを、最近になって知りました。なんてこったい!

購入しようかなと思ったんですが、更新が 2012 年の 5 月で止まってたりするので、「Yosemite で動くんだろうか?」というのが、心配でなかなか購入ボタンが押せずにおります。

「う〜ん、う〜ん」となっていたんですが、今年の 4 月 17 日から「TaskPaper 3 Dev build 126」が配布されているのを発見したので、試してみました。

2.0 と比べると、またシンプルさが進んだようにも思いますが、基本的な使い勝手は変わってないようです。

TaskPaper 3 Dev build 126

4 月以降の開発の進捗具合が気になるわけですが、正式リリースはいつになるんだろうか?来年かなぁ…

ちなみに、iOS 版の TaskPaper はオープンソース化されていて、「Taskmator」というアプリがリリースされております。TaskPaper 購入する時は、セットで購入かな?