[CS] Micro USB – 3DS AC 変換アダプタ

New ニンテンドー 3DS LL を購入しましたが、AC アダプタは購入しませんでした。

新しくなったニンテンドー 3DS は AC アダプタが別売りになっているので、初めて購入する場合は一緒に購入するべきなんですが、我が家には、既に旧 3DS があって、AC アダプタもあったので「まぁ 1 台あれば間に合うだろう」と思ってたんですよね。

ですが、この年末年始の状況を見てて、考えを改めました。同時に使用する可能性がある場合は、個別に充電できる環境は必要であると。

とはいえ、ケーブルをいくつも持ち運ぶのも面倒というかジャマ臭い。そんなわけで、購入したのは「MicroUSB変換コンバータ3DLL」。これがあれば、MBP やモバイルバッテリーからも充電できるので、アダプタよりも便利かなと思ったので。

MicroUSB 変換コンバータ 3DLL

別途購入してた「DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector」が Ligtning 端子と Micro USB 端子を切り替えられるようになっているので、このケーブルと組み合わせて使うと、荷物も少なくできます。

MicroUSB 変換コンバータ 3DLL

「小さくてなくしてしまいそう…」なんて思いましたが、ストラップホールが付いているのは良いですよね。不安な場合は、ここにストラップなり何なり付けておけばいいかなと。

充電速度は変わらないように思いますし、携帯するにもケーブルより小さくて場所も取らないので、良いかなと思います。