タグ別アーカイブ: 3DS

[CS] Micro USB – 3DS AC 変換アダプタ

New ニンテンドー 3DS LL を購入しましたが、AC アダプタは購入しませんでした。

新しくなったニンテンドー 3DS は AC アダプタが別売りになっているので、初めて購入する場合は一緒に購入するべきなんですが、我が家には、既に旧 3DS があって、AC アダプタもあったので「まぁ 1 台あれば間に合うだろう」と思ってたんですよね。

ですが、この年末年始の状況を見てて、考えを改めました。同時に使用する可能性がある場合は、個別に充電できる環境は必要であると。

とはいえ、ケーブルをいくつも持ち運ぶのも面倒というかジャマ臭い。そんなわけで、購入したのは「MicroUSB変換コンバータ3DLL」。これがあれば、MBP やモバイルバッテリーからも充電できるので、アダプタよりも便利かなと思ったので。

MicroUSB 変換コンバータ 3DLL

別途購入してた「DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector」が Ligtning 端子と Micro USB 端子を切り替えられるようになっているので、このケーブルと組み合わせて使うと、荷物も少なくできます。

MicroUSB 変換コンバータ 3DLL

「小さくてなくしてしまいそう…」なんて思いましたが、ストラップホールが付いているのは良いですよね。不安な場合は、ここにストラップなり何なり付けておけばいいかなと。

充電速度は変わらないように思いますし、携帯するにもケーブルより小さくて場所も取らないので、良いかなと思います。

 

[CS] 「世界樹と不思議のダンジョン」PV 2 が公開

世界樹と不思議のダンジョン」の公式ページが更新されて、「カースメーカー」「ダンサー」「ガンナー」の情報が公開されてました。

また、「ソードマン」「パラディン」「ルーンマスター」「メディック」の Twitter 用のアイコンが提供されています。そして、PV の第 2 弾が公開されています。ナレーションは玄田哲章さんだそうです。しかし、D.O.E とかでか過ぎて倒せる気がしない(笑)

世界樹と不思議のダンジョン

発売まであと 3 ヶ月ほど。今は、ギルド名をどうしようか、そしてどんなパーティーにしようかなと考え中。おそらく「プリンス/プリンセス」「しのび」「フーライ」はある条件をクリアしないと使えない職業じゃないかと思っているので、残る 7 つの職業からどれを選ぼうか?とりあえず「メディック」と「ルーンマスター」は入れたいなぁ。

 

[CS] 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」プレイデータを引き継げる体験版の配信が決定

GAME Watch「アトラス、3DS「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」プレイデータを引き継げる体験版配信決定」の記事から。

こういう体験版っていいな。

この体験版は、プレイデータをそのまま製品版へと引き継ぐことが可能となっている。製品版発売前に、自分だけのパーティを作り上げることが可能となっており、いろんな職業をあらかじめ試してから本編に臨むことができるので、すでに製品版購入予定の人にもうれしい体験版といえるだろう。

via:アトラス、3DS「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」プレイデータを引き継げる体験版配信決定 – GAME Watch

配信日は未定ということですが、記事にもあるように購入予定だと嬉しい体験版ですよねぇ。発売日前に配信されたりしないかしらw

自分は 3DS も手に入れたので、めでたく購入予定です。