タグ別アーカイブ: Anker

[CS] Anker ライトニング USB ケーブル、交換へ

[CS] Anker ライトニング USB ケーブル」なんてエントリも書きました、Apple MFi 認証も取れている、Anker のライトニング USB ケーブル。

同時期に結局、2 本購入して使っていますが、使用から 2 ヶ月も経たない先日、1 本のケーブルを使って充電が出来なくなっていることに気がつきました。

Anker ライトニング USB ケーブル

iPhone につないでみると、「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、この iPhone で正常に動作しない可能性があります。」とメッセージが表示されます。

ケーブルの外見上は、被膜が破れたり断線しているような感じは見受けられないんですが、どうやら使えなくなったのは確かなようです。18 ヶ月保証もありますので、一応、サポートに連絡してみました。

すると、日曜日だったのにも関わらず、返事が来まして、交換の手続きを取ってくれるとのこと。品質云々はともかく、このサポートには大変、感心して好感が持てました、ありがたいことです。交換品は 3 日ほどで届きました。

 

[CS] Anker ライトニング USB ケーブル

Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器」と同時に購入したのが、同じ Anker の「Anker ライトニング USB ケーブル」1.8m。

Anker ライトニング USB ケーブル

ちょっと長めのケーブルが欲しくて、何か良いモノはないかと探していたのですが、この製品が目に留まったので購入してみました。

Anker ライトニング USB ケーブル

まず、アップルの認証が取れているのが ○。テストでは 4000 回以上曲げてもケーブルにダメージはなく、充電・同期も問題はないという耐久性も魅力。純正のケーブルとか、結構、被膜がやぶれちゃったりしますからね。

Anker ライトニング USB ケーブル

ケーブルは純正ケーブルと比べると、太め。ただ取り回しは悪くないと思います。また端子部分も大きめですが、純正の Smart Case を装着している iPad Air 2 だと問題なく使えました。コネクタ部分がギリギリの作りになっていなければ、使えるんじゃないかと思います。

18 ヶ月の保証がついているのが頼もしいです。

 

[CS] Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器

「Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器」を購入しました。色はホワイト。

前々から、同じ Anker の「25W 5ポート USB急速充電器」が気になっていて購入を迷っていたんですが、2 ポートの製品が出ているのを知ったので、こちらを購入しました。

旅に出ることは少ないし、充電に必要な機器も iPhone と iPad の 2 台なので、まぁ 2 ポートあれば、自分の場合は十分。それに、5 ポートの方は、製品自体はコンパクトなんですが、AC コードがちと邪魔になりそうな気が。その点、2 ポートは直接コンセントにさせるようになっていて、よりコンパクトなため、こちらの方が自分には良かろうという判断です。

で、ポチッとしましたら届きました。思っていたよりもずっとコンパクトでビックリ。iPad Air 2 の純正アダプタとの比較してもその小ささが分かります。

Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器

Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器

このサイズで、100-240V の入力に対応しているので、海外でも使うことが出来ますし、PowerIQ テクノロジー搭載の USB ポートを 2 つ搭載していて、ポートの最大合計出力は 4A、各ポートの最大出力は 2.4A となっています。

届いた個体は、動作時に異音がすることもありませんでした。

Amazon の商品の説明を読んでいると、適切なご使用のためにのところに、

同梱のケーブルまたはお使いの機器の純正ケーブル、あるいは第三者機関(MFi等)によって認証されたケーブルをお使いになることを強く推奨致します。

と、あったのでケーブルが同梱されているのかと思ったのですが、同梱されていませんでした。ちょいと紛らわしい書き方だと思います。

それはともかく、このサイズで 2 つのデバイスを同時に充電できるのは便利です。

 

[CS] Anker、Amazon で「父の日ギフト」開催中

Anker が「父の日ギフト」キャンペーンとして、Amazon で同社製品が 10% オフで購入できるプロモーションコードの提供を行っています。

Anker「父の日」ギフト

期間は 2014 年 6 月 15 日までで、10% オフとなるプロモーションコードは「LOVEDAD1」です。購入時に入力するとことで、10% オフが適用されます。

Anker と言えば、急速充電器でしょうか?

40W 5ポート USB急速充電器」の購入報告をあちこちで拝見しますが、好評ですよね。欲しいなと思いつつ、なんとなく踏ん切りがつかずにいます。高いものではないので、購入しちゃえばいいのにと思うんですが…

今回のキャンペーンは良い機会なのかもしれません。