「Marty101」と「BOSE M3」と B&O「BeoLab 4」と

「Mac の音を良くしよう計画」実行中。とにかく最大の懸案事項、スピーカーをどうするかを考えるため、試聴の旅へ (笑) 気になっているスピーカーが全て心斎橋で試聴可能なことが分かったので、お出かけ。しかし暑いですねぇ〜  …

「PHASE 24 FW」購入も…

「PHASE 24 FW」 を先週の土曜日にヨドバシで購入。 展示がされていなかったが、ヨドバシのサイト上では梅田店には在庫があることになっていたので、尋ねてみたところ、しばらく待たされて、出てきた。 しかし、出てきた箱 …

Mac で使える UVC 対応 USB カメラ

OS X が 10.4.9 になったときに、USB Video Class の外付け USB カメラをサポートするようになったことをエントリーしたことがありましたが、「その内、Mac 対応をうたったカメラが出るだろう」と …

ファクス「KX-PW513DL」購入

ファクスを買い替えました。結局、10年は持たなかったなぁ〜 3年ほど前から不具合が出始め、まずオンフックで電話がかけられなくなり、留守録の為のテープ(この辺りが時代を感じさせますな)を認識しなくなり、最後はファックスの受 …

たのしいCocoaプログラミング

シイラでもおなじみ、HMDT さんのところで、「たのしいCocoaプログラミング」プレゼント企画を実施されてます。3名の方にプレゼント。本の発売は6月26日。 本の紹介ページも用意されていますが、今回は「完全な初心者向け …

取説くらい読むべきなんだけど…

「Photoshop CS3 お読み下さい.html くらい読もうよ」 ごもっともなことで… でも、Firefox じゃ文字のエンコードを変えても読めなかったんすよねぇ〜 で、面倒になっちゃったんで読まなかったと:-p …

Photoshop CS3 へアップグレード

アドビの CS3 製品が発売されて、Photoshop 7 使いの自分には最後のアップグレードチャンス。資金もないし、素直に、単体アップグレード。 で、いつもなら、アドビからアップグレードの通知が来ているはず(それもなぜ …

ヘッドフォン考

ITmedia「この夏“買って得する”一生ものヘッドフォン選び」の記事から。 音楽を聴くということでは、今までインナーイヤー型のヘッドフォンしか所有したことがないので、家でゆっくり聴けるように、オーバーヘッド型が一つ欲し …

Safariの長所をFirefoxの拡張機能で

ITmedia「Safariの長所をFirefoxの拡張機能で再現する」の記事から。 Safari のβ版が配布されて使われている方も多いと思われますが、「自分はどう?」と言われれば、Firefox にどっぷりなんで、全 …