コメントスパム対策?

今日は久しぶりに、該当エントリに対してコメントがつかなかった。終わったのかな? あれから、LOVELOG の設定をいろいろ見ていたら、コメントの設定で「承認制にする」というのがありましたよ (^^;; よくよく試してみる …

コメントスパムに閉口

いぬリンクをはじめ、各種アンテナからアクセスしていただいている、皆さま。最近、一日に何回も更新されているかのように見えてしまっていることと思います。すいません。 これも全て、海外からのコメントスパムのせいなんですが、ここ …

「王と鳥」観た。

大阪では、梅田ガーデンシネマで今日から1週間の限定で始まった、「王と鳥」。初日に観に行くことが出来ましたよ。いやぁ〜映画を初日に観に行ったのは一体、いつ以来なのだ? (^^;; ただ、上映時間を調べてみたら、1日、2回し …

ファイナルファンタジー III & V

「ファイナルファンタジー」といえば、「ドラクエ」と並ぶ、RPG の人気作品。と、言いましても自分の場合は、VII の途中で放り出してしまって、以降、プレイしてませぬ。どうも画が綺麗すぎて、何となく好きになれず。スーファミ …

アマゾン インスタントストア

アマゾンで始まった新サービス、「インスタントストア(TM)」。まだベータ版ってことですが、いろんなところで目にするので面白がって作ってみました。その名も (笑)「虹色の林檎・物欲別館」 とりあえず、「DVD」と「ゲーム」 …

ブライト艦長 逝く

asahi.com 「声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役」 享年56歳。肺ガンだったそうです。若い、若過ぎる… 「ガンダム」のブライト・ノア役をはじめ、「キャプテン翼」の日向小次郎、「聖闘士星矢」のドラ …

「王と鳥」が、大阪にやってくる

先日のエントリでも取り上げた「王と鳥」ですが、8月3日付の「ぴあ映画満足度ランキング」で1位になってますねぇ。 王と鳥 posted with amazlet on 06.08.10 アイ・ヴィー・シー (2003/05 …