[CS] ネタのタネ 20150326

実際購入するかどうかは置いておいて、3 月下旬の発売を楽しみにしていた、AudioQuest のヘッドホン「Nighthawk」の発売が 5 月下旬に延期になりました。延期の理由は、「生産上の問題」だそうで。延期は仕方な …

[CS] ネタのタネ 20150314

Designed by Freepik 「やさしくできるアナログレコード再生の本 2015年春号」の電子版を購入して読んでみたんですが、いやぁアナログって面白いなぁ。奥が深いなぁと改めて思いました。実家には確かレコードプ …

[CS] ネタのタネ 20150305

「世界樹と不思議のダンジョン」の発売日。アマゾンで 11 月に予約済みだけど、今日は届かない模様… orz 早くプレイしたいな… 「[CS] フォーマットも出来なくなった microSD カード」の続き。結論から申せば、 …

[CS] ネタのタネ 20150227

アップルが日本時間の 3 月 10 日の 2 時からスペシャルイベントを開催することを発表してました。「Spring Forward」というメッセージは「サマータイム」を意味する言葉のようなので、Apple Watch …

[CS] ネタのタネ 20150205

あの、「うしおととら」が今夏、アニメ化とか。楽しみ過ぎる。漫画の方は Kindle 版も出ているので、ちょっと欲しかったり… Diana Krall の「Wallflower[Deluxe Edition]」のハイレゾ配 …

[CS] ネタのタネ20150129

THE ALFEE の初期のアルバム 16 タイトルがハイレゾで配信開始。自分は 13 タイトルは CD を持っているので、買い直すかどうか… 何枚かそのうちに買ってみようか?欲しいのは「DNA Communicatio …

[CS] ネタのタネ 20150128

Apple Watch の発売が 4 月になるとか。噂の 2 月ではなかったですが、CEO が言及するとか珍しい。→「Apple Watchは4月発売へ。ティム・クックCEOが言及」 エミライ取扱製品希望小売価格改定で、 …

[CS] 2014.12.25 のネタのタネ

「世界樹と不思議のダンジョン」の公式サイトが更新されて、「シノビ」と「プリンス/プリンセス」の情報などが公開されました。 基本的に 4 人パーティですが、やはり 1 人でも潜れる模様… やり込み甲斐がありそうです。それに …

[CS] 2014.12.17 のネタのタネ

本日より、ついに iTS でサザンオールスターズの配信がスタート。うれしい! 「世界樹と不思議のダンジョン」のパッケージイラストが公開。で、最後の謎の新職業はやはり「フーライ」でした。フーライのイラストも公開。ファミ通の …

[CS] 20141214 ネタのタネ

「世界樹と不思議のダンジョン」の公式ページがグランドオープンしてました。 既に公になっている職業が伏せられたたりするのが激しく謎なんですが、残りの一枠の職業は「フーライ」らしい… どんなスキルがあるんだろうか?楽しみ過ぎ …