自分で構築できる SNS サービスを試す

TechCrunch Japan「だれでも自分のSNSを作れるGROU.PSがユーザ数200万に達し, 強力なカスタマイズツールを提供」の記事を読んで、無料で自分で SNS を構築できるサービスがあるのを知りました。 ち …

「Zoho」という Web サービス

Twitter の TL で Zoho という Web サービスを知りました。 ブラウザひとつで、いつでもどこからでも利用することができます。クラウド型ソリューション:Zohoでは、CRMサービス、プロジェクト管理をはじ …

Apple 新型タブレットは「iSlate」?

「米Apple新型タブレット「iSlate」の商標登録巡り、ダミー会社の存在が浮上」の記事から。 Slate って石板って意味なんですねぇ。 「iSlate」という名称が米国と欧州で商標登録されており、この登録者が米Ap …

iPhone 用ワンセグ「TV&バッテリー」を遠隔視聴可能にする「TVモバイル」

AV Watch「iPhone用ワンセグ「TV&バッテリー」に遠隔視聴機能」の記事から。 自宅に設置した「TV&バッテリー」から、インターネット経由でワンセグ番組を遠隔視聴(視聴時は無線LAN経由のみ)を …

デジカメ・「DMC-TZ7」を購入

初代 IXY DIGITAL を使っていた相方。 元々、自分が引退させたものを復活させたわけですが、予備バッテリーもへたってしまって満充電でもほとんど撮影できなくなってしまったので、さすがにもう新しいのを買いましょうよ。 …

Twitter で使ってはいけない 370 のパスワード

TechCrunch Japan「Twitterで使ってはいけない370のパスワード」の記事から。 別に Twitter に限らないんでしょうが使ってはいけないとされるパスワードの例が紹介されてます。 Twitterをや …

iPhone を強力なサイクル・コンピューターに変える Pedal Brain のガジェット

TechCrunch Japan「Pedal Brainのガジェットで、iPhoneが強力なサイクル・コンピューターに変わる」の記事から。 iPhone 使いの自転車乗りの方も多そうですが、これは便利に使えるのでは? そ …