ジャケ写ペタペタ

少し前に、一念発起しまして、CDのジャケット写真をひたすら探しまくり、ドラッグ&ドロップに勤しんだ日々がありました。アマゾンにないのは、アーティストのサイトに行って、小さな小さな画像でも無いよりましって感じで、集 …

iPod バッテリー交換サービス

新型 iPod がリリースされたのに合わせたのかどうなのか?iPod バッテリー交換サービスの価格が 6,800 円になりました。 以前は、15,000 円以上だったと思うので、半額以下と大きく値下げ。まぁ、条件はいろい …

いろいろ出ましたね〜 iMacG5 〜

そして、iMacG5。PMG5 だの、PowerBook だのという話だったので、まさかって感じでした。 iSight まで内蔵しちゃって、ビデオ性能がさらに向上されたのがかなりうらやましい。初代の iMacG5 ユーザ …

いろいろ出ましたね〜 iPod 〜

相変わらずいろんなことにもう一つ、やる気のない日々が続いちゃってますが… う〜ん、弱った弱った。多分しばらく、こんなペースが続くと思いますがどうぞよしなに。 さて、いろいろと新しくアップルから発表されましたね。噂通りの新 …

LEGO アドベントカレンダー 2005

数日前に LEGO のお店の前を通りかかると張り紙が。見てみると、アドベントカレンダーが発売 10月8日 発売とある。ということで、行って来ました。 去年買ってみて、子供たちも喜んでいたので、今年も買ってみました。 今年 …

プラネタリウム完成

購入した「大人の科学マガジン vol9」の付録、プラネタリウムを組み立てました。 かかった時間はだいたい1.5hくらいかな。本体を組み立てるのは特に問題ないと思いますが、恒星原板を組み立てるのはちょっと面倒かな。まぁ根気 …